プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だし汁大さじ2って大さじ2のお湯に顆粒だしどのくらい入れればいいんですか?
料理初心者でよく分かりません(><)

A 回答 (4件)

顆粒出汁の分量で作ってから、大匙2はいとりわけてください。



冷蔵庫で残り保存して夜とか朝とか次の機会で味噌汁にするか
おひたしにするか
キューブ状に凍らせてまたそういう時につかう。
個放送なら顆粒を半端に残したところで、湿気るし。

でもどうしても大匙2杯分で作りたいなら
お手もちのその顆粒出汁のg数をmlで溶くのかの作り方をみて
あとは小学校高学年の算数の知識があれば、解ける問題ですから
それで計算してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
長文で書いてくださったのでベストアンサーにしました。

お礼日時:2018/01/31 09:39

あなたが参考にしているレシピに対して、大さじ2杯です。


だし汁は濃度が決まっているわけではないですから
あなたのだし汁のよっては単なる参考値です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/31 09:37

何のレシピか気になる(;´д`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だし巻き卵です!

お礼日時:2018/01/31 09:37

初心者はそういう適当な作り方をしてはいけない。


ちゃんと顆粒だしを決められた分量のお湯で溶いて、きちんとだし汁を作ってから大さじ2杯分を料理に使ってください。
余分なだし汁は味噌汁や吸い物にでも転用すればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(><)
最初にだし汁作ってから必要な分量を取り分けるんですね…

お礼日時:2018/01/31 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!