プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

牛けんびき筋の食べ方を教えてください

A 回答 (3件)

タップリの水へ酒昆布と入れ柔らかくなる迄茹でると肉切りやすくなります


一口大へ切ったら
ビーフシチュー 牛すじ煮込みなど
    • good
    • 1

沸騰するまで炊く・・



沸騰したら湯を捨て 何回か洗い流す・・

次に 浸るくらいまでの水で沸騰直前まで温める・その後筋が柔らかくなるまで煮る(2~3時間かな?)圧力鍋なら20~30分もあれば出来るが・・

あなたが食べやすい柔らかさになったら砂糖を入れ更に煮込む

その後醤油で味を調える・・

簡単なのなら この手順・・
    • good
    • 2

【料理人のまかない飯って美味しいの?】牛すじカレーの作り方【家で簡単に作れるレシピ】 - YouTube


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!