アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!納骨袋の作り方を教えてください。
さらしは購入したのですが、作り方がわかりません。
又、作る時に、はさみで切らないや糸を結ばないなどあるのですか?
又、さらしの袋のヒモの部分はどうするのか?巾着みたいにするのか、違う場合はどうやって結ぶ事ができるようにするのか。
納骨袋自体見たことがなく、私は20代であり、納骨袋の作り方がわかりません。
裁縫が得意でありません。しかし、祖父への思いを魂を込めて今日、明日につくりたいと思っています。
どなたか詳しい方、作り方を教えてください。
又、南無阿弥陀仏とどこにどのような大きさで書けばよいのか教えてください。
又、参考になるホームページのURLをつけてもらえたら助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 石材屋さんで準備はしてくださると思うのですが。

。。手作りっていいですね。

 こんなページがありました。一番下あたりに作り方がのってます。参考になるかと思います。

http://homepage2.nifty.com/mannpukuji/wisdom.htm

 また、「南無阿弥陀仏」はこんな感じで書かれてはどうでしょう?販売されているものを参考に。

http://www.rakuten.co.jp/nishitani/511971/547910/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただいた上、今、納骨袋を作り終えました。
祖父の生きがいであった孫の私が最期の最期にできる事として、心を込め作る事ができましたので、無事納骨を迎える準備ができました。
遺族の手で納骨式を迎え、孫の私が作った納骨袋に祖父の骨が入る事ができるという事は亡き祖父にとっては感無量の事だと思います。
納骨でこれが最期で最期の別れだと思うと葬儀の時のような悲しさ、虚しさで一杯です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!