プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卵焼きなんですが、これカビですか?

「卵焼きなんですが、これカビですか?」の質問画像

A 回答 (7件)

どういう状況の卵焼きですか?


どういう場所に置いておいたのか、何日目なのか・・とか・・
そういう情報がないので、何とも言えません。
    • good
    • 0

誤変換がありました。


アルコール除菌を、でした。
    • good
    • 0

元元料理人です。


今は視力障害があり写真が見えませんが、何日目くらいの卵焼きなのですか?
冷蔵庫保存でしたか?

もしも冷蔵庫保存なのにカビてたとしたら、冷蔵庫内にカビの胞子が飛んでる可能性も。
そうすると他の食材などもカビが早めに生えたりしますよ。

一度徹底した冷蔵庫内の掃除とアルコールじゃか感をオススメします。

これからの時期、カビが繁殖しやすいので。
    • good
    • 0

写真だけだとよくわからんけれど、こういうものは腐ることはあってもカビルることはめったにありません。

カビだったらこのレベルにまでなればカビ臭がすると思います。それがないならカビ以外の何か。
    • good
    • 0

ふわふわしたワタみたいなものが見えるのでカビでしょう。

    • good
    • 0

冷蔵庫に調理した食品を入れた場合、早いと3〜4日ぐらいでカビが生えることがあります。


そこを考慮して、判断してください。
    • good
    • 0

半分に割ってみてください。

海苔かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!