プロが教えるわが家の防犯対策術!

おひたしにすると、強い歯ごたえが美味の「冬菜」(ほうれん草のような青菜です)を、うっかり相当茹ですぎてグニュグニュにしてしまいました。歯ごたえがぁぁぁ…。

どんな風に料理に使うと美味しく食べられるでしょうか??

A 回答 (4件)

ベーコンと玉ねぎを炒めたところにホワイトソースと青菜を投入、


ピザ用チーズをかけてグラタンにしては?
ベーコンを牡蠣なんかにしてもGood!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、茹でたほうれん草をグラタンのトッピングにする感じですね。絶対合いますよね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/24 22:27

小麦粉と一緒に捏ねて団子汁という手もあります


塩を混ぜると美味しいです

この回答への補足

これは、薄力粉に水と塩団子にする中に、青菜を混ぜて、美味しい汁で茹でるのですか?粉と水の大まかな分量など教えていただけるとありがたいです。

補足日時:2008/03/24 22:32
    • good
    • 2

皆さんと変わらないですが、、、


ホワイトソースに細かく刻んで入れて、
マリボー、サムソーなどなど溶ける系のチーズも入れて、
パスタに絡ますのはいかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パスタ大好きです。
クリーム系にすればグニュグニュ感も目立たないですもんね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/24 22:29

ホワイトソース、牛乳、生クリームと共にミキサーにin。


粉末コンソメと塩コショウで味を調えて、冬菜スープはいかがでしょう?
温製・冷製、どっちでもいけます!
(繊維が気になるようだったら、ザルorこしきでこしてください♪)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まろやかスープ、おいしそうですね。
ミキサーはないのですが、ミルサーで挑戦してみようかしら。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/24 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!