プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月半付き合っていた彼女がいるとします
付き合っているときは本当に好きだったとしても、
自分から急に別れてその1ヶ月後にさらに新しい彼女を作った場合
前の彼女のことは思い出すことなどほとんどないですか?

また周りによくある話なのですが、
付き合っていた期間問わず一度自分から別れて別の彼女を作ってやっぱり前の彼女に戻る男性の心理とはどういったものなのでしょうか。
別れた間に一度付き合った彼女のことも本当に好きなときはあったのですか?

A 回答 (6件)

一ヶ月の付き合いでは、本当にお互いの事は分からないでしょう。

男も女も常に理想の相手を求めてるのです。Uターンしたって、またじきに別れがやって来るでしょう。なぜなら、計算が働いてチョイスしたってことですからね。心底好きになった訳じゃないと思います。一目惚れの相手とつき合う場合は別れないって言いますよね。たまにケンカしてもあの「ビッビッ!」を思い出して、ロマンチックな気持ちを掘り起こせるからです。Uターンはまずダメ。
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです

経験上「ヨリを戻す」なんて事は一度もありませんでしたね。
連絡もとりませんし、元彼女からの連絡も無視。

「過去は過去」です。

>また周りによくある話なのですが、
付き合っていた期間問わず一度自分から別れて別の彼女を作ってやっぱり前の彼女に戻る男性の心理とはどういったものなのでしょうか。

よくある話なの?普通はあまり無いでしょ。こんな話。
私は経験ありませんが
●元々「浮気」だった。
●「どうせ俺に惚れてんだから戻れるだろう」と元彼女をナメている。
●何らかの理由で新しい彼女とはダメだった→新しい彼女を探すのが面倒→元サヤ(やっぱり元彼女をナメている)

こんな感じですかね。
    • 0

俺は体にしか興味が無いから別れた後でも、またやりたくなるね

同じ意味だと思うので参考にされると良い
    • 0

〉前の彼女のことは思い出すことなどほとんどないですか?

まあ単なる思い出ですヨ。
一人の時に思い出すことくらいはあるし。
新しい彼女とのピロートークのネタにもなるし。

〉前の彼女に戻る男性の心理とはどういったものなのでしょうか。

新旧を比較して、前の方が良かったってコトかな?
でも、恋愛で、元カレ・元カノと今を、比較する部分は無いとは言えないですが、比較は必要不可欠なモノでは無いと思いますヨ。

〉別れた間に一度付き合った彼女のことも本当に好きなときはあったのですか?

好きでもない異性と付き合う人は少ないと思います。
付き合ってみて、何かがダメだったということでしょう。
    • 0

20代の男です。

自分の経験からですが、別れの原因問わず自分から別れを切り出して終わった恋の場合は、今まで一度も元カノに連絡なんて取りませんでした。相手から連絡があっても完全に無視。

やっぱり前の彼女に戻る心理?
そんなこと経験ないので分かりませんが、世の中には色々な男がいますからね。都合のいい女程度に考えている男もいれば・・・まちまちだと思います。

質問者さんだって、基本的には好きでもない人と付き合わないでしょ?
けど残念なことに体目的だったり、金銭が目的だったり、そんな男もいるのも現状だと思います。
    • 0

同じ男でも、様々ですから一概に言えないと思いますが、

もし私が同じようなことをしでかしたとしたら、別れた
女性のことを思い出しはするけれど、ヨリを戻そうとは
考えません。
その男性はもしかしたら恋愛に至るまでのプロセスが楽しいのかも
しれませんね。自覚しているのかいないのかは別とし、それまでの
ドキドキ感が付き合うと無くなってしまうから、次に目が向いて
しまうとか。
まぁ、付き合って一ヵ月半と幸にも(?)短い期間だったのだから
台風が去ったと思って、はやく立ち直ることをオススメします。
    • 0