dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が嘘をついていました…
差し支えなければ読んでいただけると嬉しいです

僕は、「彼女自身が頭を冷やしたい」と言っている彼女と話し合いをしたいけど、待ってる状況です

先週土曜日、彼女は友達と出かけてくると言い、男友達とドライブに行っていました
別に男友達と遊ぶなとは言いませんが、嘘をつかれたことがとてもショックでした
2回誤魔化されていて、その時は黙認して信じていましたが、僕の限界が来て今回問い詰めました
大前提として、僕は彼女のことが大好きですし、彼女もその気持ちは変わらないそうです
考え方の違いですかね… まあここの考えが違うって致命的だとは思います…

男友達:彼女持ち(彼女には黙ってドライブ行ってる)
彼女:意見を曲げず折れない。いつも俺が折れている

以前、
「男友達2人でご飯とかカラオケとか映画とかは全然構わないけど、ドライブだけは絶対に嫌だ」
と言ったことがあり、彼女もそれを了承してくれていました
心配させるのが嫌で、黙っていたという彼女の気遣いもあったのかな?とは思いますが、彼女と男友達の距離の近さ、ツーショットや遠方にドライブに行ったり恋人みたいなことをされています
僕は
「隠されていたことがショックだったな…◯◯の友達を大切にする考え方はとても良いことだけど、相手には彼女がいるよ?」
「今後、その男とドライブしたいなら俺と別れてから行ってほしい。なんかこんな話をして嫌な気持ちにさせちゃってごめんね…」
「俺と別れて男とドライブに行くか、その男とドライブをやめるか選んで…俺は別れたくない」 と言いました
彼女は 「ドライブはやめる…だけど関係は切りたくない」 と言っていました
彼女自身、それ以降ショックを受けている僕のことをスゴスく心配してくれて、私が変わらなきゃダメなのかな…でもなぁ…と言うようになってます
正直、こんな気持ち悪い感覚は嫌です 男と連絡を切ってくれればそれで構わないです
彼女とは半同棲をしていて、結婚も考えています
それ以降、彼女に会えず、なかなか話し合いができません
彼女自身が頭を冷やしたいらしく、待ってる状況です

質問者からの補足コメント

  • 僕の対応は間違っていましたか?
    また、もやもやしていて話し合いたいのに、どうして嘘をついた方が頭を冷やしたいと言って、また僕は待つ側に回らないと行けないのでしょうか?
    の2点の疑問点です
    駄文ですみません

      補足日時:2021/07/08 08:56

A 回答 (20件中1~10件)

質問としてはなんでしょうか?


嘘つかれたから、、、、、、、
話し合いができません、、、、、
ただの報告になっておるぞ笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません…
俺の対応が間違っていたのか?
そもそも浮気されたのは俺なのになんでまた彼女を待たなきゃ行けないんだ?
と言う二つの疑問点が混ざってしまいました、、

お礼日時:2021/07/08 08:55

> 彼女自身が頭を冷やしたい



これは嘘でしょう。

あなたの他の男と天秤にかけて、あなたに魅力を感じていないから、他の男に乗り換えようか迷ってるんだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど
とても現実的で参考になります
天秤にかけているのですね

お礼日時:2021/07/08 08:57

貴方との関係はとても大切だと思います


それは揺るぎないと思うのですがどのカップルにも言える事だと思うのですが自分だけではダメな場合が多いと思います。いろんな人との人間関係があるからこその『彼女』だと思うんです。そこに男友達や女友達関係ありません。接する全ての人が彼女にとってとても大切な人なんです。そんな中で貴方を自分の1番の恋人として時間を共有している事を思えば少し考えも変わりませんか?
彼女は彼女です。何も変わらないのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです
カカオマメさんのような考えができれば楽になれそうですね
でも、なんかそれは僕が我慢をして疲弊していかないと無理な気がするのです

お礼日時:2021/07/08 09:14

まぁカッコつけてこんな事言っていますが実際問題嫉妬の嵐ですよ僕も。

でもそれは彼女との時間を積んで言葉ではなく自分だけの感覚としての信頼で薄れていって消えていくのだと思います。夫婦とかそうですよね。逆にこれができない相手はおそらくベストパートナーではない人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそれは
からの文章がいまいち理解できてないです
自分だけの感覚としての信頼で薄れる
とはどういう解釈をすればいいですか、、すみません

お礼日時:2021/07/08 10:15

まず最初に思うのは、それってホントにただ仲良い友達ってだけ?ってことです。


すごくイヤだから辞めて!って言って、了承してくれたのに隠れてウソついてまで行きたかった訳でしょう?
友達以上の関係じゃないの?って感じますけど。。

心配させるのが嫌だからの気遣いというよりも、行くって言った場合あなたにうるさく言われるのがイヤだったから言わなかったんでしょう。
良い様に捉えすぎじゃないでしょうか?
バレたら彼氏と揉めるの解っているのに辞めないって事はあなた舐められてます。
どうせあなたは私にベタ惚れなんでしょ!って思われてます。
あなたは運転できないんですか?ドライブしたいだけならあなたとでもいいし、他の女友達でもいい、でもその男とドライブしたいって親密すぎです。

もしホントにその男に友達以上の感情がなかったとして、男の方は下心ありありかもしれませんしね。なんてったって男ですから。

それと彼女さんのセリフから見て彼女はそういう事の何が悪いのか解らない人なんでしょう。
マイペース、悪く言えば自己中心的な人なのではと感じました。
大切な彼氏が心を痛めていても、その心の為に自分の楽しい事を辞めるのがイヤだと思ってしまう。

ある程度育ってしまった人間の性格はそうそう変わりません。
今辞めたとしても、また同じような事がそのうち起こるでしょう。
それでも大好きで別れたくないのであれば、あなたが我慢すれば良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何が悪いのかわかっていないかもしれません
彼女はこうも言っていました
「◯◯が嫌なのは分かるけど、その男友達だけじゃなくて他の男友達と出かけるのも嫌がるでしょ?窮屈に感じちゃう」

これをみてどう思いますか?

お礼日時:2021/07/08 10:20

貴方は優しすぎではないでしょうか。


私だったら、恋人がいるのに、異性と2人でご飯やカラオケなんて論外です。ドライブとかは浮気です。

恋人関係となると男女やカップルによって考え方が違うと言われがちですが、結婚後を想像して下さい。

人妻が他の男性とドライブやカラオケに行きますか?今後、子供が産まれて母親となった彼女が同じ事をしているとしたら?

そう考えると、彼女のやってる事おかしくはありませんか?

結婚を前提にというのなら、その辺りはっきりさせておいた方が良いかと。

それに、男友達はキナ臭いですね。向こうも彼女がいながら、他の女とドライブとは、明らかにワンチャン狙ってるとしか言いようがありません。

過剰な束縛を除き、異性との付き合いに関しては、もう少し貴方の主張を通しても良いと思います。
その分、貴方自身が魅力的で彼女を満足させられる大人の男性になればいいんですよ。

それでも、彼女がはっきりしない時は、悲しいですが、縁が無かったという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしてももやもやしてしまい、仕事が手につきません…
今日お願いして電話をかけてもいいですかね…

お礼日時:2021/07/08 10:26

あなたの方の大前提が「彼女が大好きでどうあっても別れたくない」


である以上、そのくらいの対応しか出来ないでしょう。
対応が間違っているのではなく、あなたがモヤモヤしなくても済む
ようになる為には、まず前提を「最悪別れる事になっても事態をど
うにかしたい」にシフトする必要があるのです。
そうすれば、「頭を冷やすとか言う前にまず話し合いをさせてくれ
よ。なんで浮気された方が言いなりになってそっちの気が済むまで
延々待たなくちゃいけないんだ」と文句を言う事も出来る筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、考え方をシフトをさせる必要があるのですね
もやもやして仕方がないです
日曜に行けたら行くね
と言われていてそれまでまともに話し合いができません
LINEはいつも通り来ていますが、他愛もない何食べた?とかしか喋ってない…

お礼日時:2021/07/08 10:30

彼女さんは考えを曲げないんですよね?


今回も曲げないと思いますよ

隠していたのは、貴方を心配させたくないからではなくて、都合悪かっただけです
あなたのことが一番大切なら、隠さなければいけないことは、後々苦しくなるからしません
彼女さんのような広い友達関係を築く人は、相手の男性は彼女を信じることができる何かがなければ、お付き合いは続けられないと思いますよ

>彼女自身、それ以降ショックを受けている僕のことをスゴク心配してくれて、
これおかしくないですか?
嘘ついた当人は、彼氏さんを傷つけたことを謝らないんですよね?
心配してるって?
百歩譲って心配していることにすれば…
心配しているフリですね
あなたの言動を監視しているからだと思いますよ


>私が変わらなければダメなのかな…でもなぁ…
口先だけですね
あなたに、「ドライブだけは嫌だから、他は会っても良いから」と言わせるように仕向けているだけですね

あなたが思うほど、彼女さんは純粋ではなく、悪賢く感じますよ

あと、頭を冷やしているのではなく、あなたと友達のどちらを失うと自分が不利になるかを考えているだけだと思いますよ

結婚も考えている相手なら…
根本的に、相手を信用できるかどうかが鍵だと思いますよ
もう一度、待たされている間に、彼女さんとのお付き合いを考え直した方が良いと思いますよ
あと、彼女さんのようなタイプは、結婚には向かないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、考え直そうと思います…
ちなみに、考え直すとしたらどういう項目を立てて考えた方がいいでしょうか
そうですね、彼女は向いていないと思います

お礼日時:2021/07/08 10:46

スレ主さんの対応は間違ってると思いますよ。



まず、カラオケと食事と映画がOKでドライブがNOが意味不明。
男友達との距離感が恋人みたいなら、「異性と二人だけで会うな」ですよね。

申し訳ないですが、カッコつけしいの優柔不断な人かなぁ…と。

恋人いたら異性との関係を控えるスレ主さんと、恋人いても異性との関係を継続する彼女では、話し合っても平行線で無意味ですよ。

スレ主さんは彼女をコントロールは出来ないし、彼女もスレ主さんをコントロール出来ません。

価値観の違いなので、受け入れるか別れるかの二択しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠されたことがとても嫌だった…男友達出かけるのも連絡さえくれればよかったんです
嘘をついたことが引っかかるんですよね…

お礼日時:2021/07/08 10:59

彼女との関係が終わるにしても、進むにしても、話し合いは必要だと思います。



もしも、結果的に終わりがくるなら、余計に話をした方がよいですね。

電話より直接の方がよいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A