プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

来週所用で長崎市に行きます。
半日ほど時間ができ、私も初めてなので
いくつか観光地をまわってみたいのですが
「ここは見といてね」というおすすめのところが
ありましたら教えていただけないでしょうか。

出発・到着場所は長崎駅、
時間は午後から夜9時まで大丈夫です。

A 回答 (3件)

既に回答として出ていますが、


(1)中華街などでちゃんぽんなどの長崎名物を食べる
(2)グラバー園と眼鏡橋に行く(眼鏡橋は見るだけなら一瞬)
(3)平和公園に行く
(4)稲佐山の夜景
半日と限られた時間を考えるとこれだけ行ければ、満喫できた方だと思いますよ。
特に稲佐山からの夜景は日本三大夜景なので見る価値ありです。
参考URL
稲佐山:http://yakei-mn.com/yakei/nagasaki/inasayama
長崎の観光:http://www.nagasaki-tabinet.com/

参考URL:http://yakei-mn.com/yakei/nagasaki/inasayama
    • good
    • 0

http://www.nagasaki-bus.co.jp/kanko/index.html

時間が合えばこの半日観光がお勧めです。
約4時間のコースですが、初めての長崎なら外せない観光地です。
    • good
    • 0

昼間はみなさんご存知の観光場所。

グラバー園、めがね橋、中華街で昼食したり平和公園など周れば良いと思いますよ。夜9時まで大丈夫ならやっぱり夜景でしょう! 有名なのは 稲佐山からの夜景!!
せっかくですから見ておいた方が良いと思いますよ!!
もう陽が暮れるのが早くなりましたから そんなに遅くならなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!