プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
Windows XPの「パソコン快適化大作戦」でカスタマイズしているうちに、ネットやブログの画面がまっさら(真っ白)になってしまいました。
今訪れているこのページもそうです。
どなたか直し方を教えてください。動きが速くなったのは良いのですがショックです。
ブログの画面まで真っ白になってしまいトホホホです。

A 回答 (2件)

雑誌の情報からPCの驚速化やカスタム化の情報記載されてますが。

自分も雑誌記事から試した経験ありますが効果がでた。?ていう経験ないので。
質問者が雑誌参考にどこまでカスタマズした内容よくわかりませんがシステムの復元もありますがあまり信用できないし。
参考http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm
不具合続出なら→OS再インストールが一番速いかな?
OSの再インストール何回もしてますが面倒ですが確実です。
    • 0
この回答へのお礼

今日始めて会員登録して初めて質問しましたが、こんなに早くに
回答していただけるとは思いませんでした。
ありがとうございます。パソコンのこと何もわかっていないのに
あれこれいじりまわした天罰ですね。でもあきらめずに、ふくげんしてみます。

主観を交えて回答しますね。

鵜呑みにしてはいけません。
その手のものは、よく理解して実行するものでして、そのとおりやって不具合を生じるというのは、よく聞く話です。

あと4年10ヶ月XPを持たせようと言う話ですよね。
レジストリまで触っちゃった。
ご質問されているから、バックアップなんて採っていらっしゃらない。
レジストリのバックアップのひとつに復元ポイントの作成というものがあります。

とりあえず、システムの復元をして様子見。ダメならリカバリしてね。です。

壊れるときは、壊れるのです。仕方ないことなのでそれに甘んじましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

kentan384さん。回答ありがとうございます。
せっかくのお休みのところ本当にすみませんでした。
kentan384さんのおっしゃるとおりです。
パソコンのこと何もわかっていないのに、ただ本を読んで解かった
つもりになり、いじりまわして、本に自業自得と反省しています。
でもあきらめずに何とか復元して見せますね。