アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動した時に、毎回下のようなエラーメッセージが表示されます。OKボタンを押せば、回避出来るのですが、毎回の事なので面倒です。
どうすれば、直す事が出来るか教えてもらえますか?

エラーメッセージ
「ショートカット`MFA.Lnk`のリンク先ドライブまたはネットワーク接続ができません。ディスクがあるか、またはネットワークが利用可能かどうか確認してから、やり直してください。」

A 回答 (2件)

スタートアップの中に “MFA”というショートカットはないでしょうか?

ありましたら それを消去すればでなくなると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
確かに、ありました。
すぐ削除しました。

エクスプローラで、MFAという、該当フォルダ(ドライブ)がいないかどうか確認してください。

それがネットワークドライブとして設定されていて、起動時にリンクの確立を行うように設定されているのだと思います。

別の環境で使用しているかもしれませんので、確認してください。
使用してないなら、それを選択して、ツールー>ネットワークドライブの切断で、良いのではないでしょうか。

見当違いでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました