アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外部HDDと本体Dドライブから開こうとすると、以下のメッセージが出て開けません。
「この文書を開くときにエラーが発生しました。パスが存在しません。」

ただ、ドラッグアンドドロップでデスクトップ(Cドライブ)に落とすと、問題なく開けます。


外部HDDと本体Dドライブから開くには、どの様にしたらいいのか
力を貸して下さい!


OS:Windows XP
PDF:Adobe Acrobat standard 7.0


お願いします^^;

A 回答 (6件)

すでに解決して居られるかもしれませんが、類似の経験で解決方法を発見しましたので、ご回答致します。



ポイントは2点です。
1.まず、「ただ、ドラッグアンドドロップでデスクトップ(Cドライブ)に落とすと、問題なく開けます。」に着目すれば、ファイルは壊れていない。

2.しかし、「この文書を開くときにエラーが発生しました。パスが存在しません。」のエラーとなる。

この両方が成立するのは、1のファイルが置かれた場所、即ち、ファイルディレクトリパスにAdobe Acrobat standard 7.0が未サポートな文字がある場合です。

因みに、当方は「?」があって同じエラーとなっていました。

ご確認ください。
    • good
    • 0

>Acrobat standard を再インストールしたのですが、、


だめでした

アドビのサポートを受けましょう。
    • good
    • 0

>それに、リーダーではなく、


Acrobat standard で開きたいのです。

だったらAcrobat standard を再インストールすればいいのでは?

この回答への補足

Acrobat standard を再インストールしたのですが、、
だめでした

補足日時:2009/04/06 16:25
    • good
    • 0

開くときはどのような方法で開いているのですか?


pdfファイルをダブルクリックですか?
だとしたらプログラムがおかしいので、アドビリーダを再インストールしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダブルクリック開いています。
それに、リーダーではなく、
Acrobat standard で開きたいのです。

お礼日時:2009/04/04 12:37

単なるショートカットのリンク切れだと思うんですが。


ショートカットを右クリックしプロパティでリンク先を修正してみる。
該当ファイルは壊れていませんので、接続するUSB機器等でドライブ
レター(EとかFのドライブ名)が変化すると外付けHDDではよくあります。

この回答への補足

ショートカットではなく、本体のファイルです。
自分もファイルが壊れてないとは思うのですが、、、

補足日時:2009/04/04 12:37
    • good
    • 0

Acrobatを再インストールしてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが、変化なしです。

お礼日時:2009/04/04 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!