アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSの入っているEをCに変更したいのですが
データはなるべくそのままでCに変更するにはどうしたら良いでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたらお願いします

A 回答 (5件)

No4です



システムの入っている起動用“Eドライブ”“AのFDD”を除いて全てのドライブを外して一度再起動させて、システムにドライブレターの再割当を行わせてみてから、再度、取外したドライブの取付けでどうなりますか。

この回答への補足

ありがとうございます
やってみます!

補足日時:2007/12/29 15:02
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Eのまま変わりませんでした

お礼日時:2007/12/30 03:14

一つ確認したいのですが、今現在“Cドライブ”“Dドライブ”はどの様になってますか?


まさか、“有りません”と言う事は無いですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cドライブはあるのですが
いつでも削除&取り外しできる状態です
(現状のCは別のPCに組み込む予定)
また現状のCにはOSなどは一切はいっておりません

宜しくお願いします

お礼日時:2007/12/28 18:04

マイコンピュータのアイコンを右クリック→「管理」を選択→「記憶域」の下の「ディスクの管理」を選択、Eドライブを右クリックし「ドライブ文字とパスの変更」で、ドライブ名を変更することができます。

    • good
    • 0

市販ソフト等を使わずに起動ドライブのドライブレターの変更はレジストリを直接操作しなければなりませんので、お勧めできません。


OSが起動できなくなる可能性もありますので、かなりの知識がないとやらないほうがいいでしょう。

市販のパーティション管理ソフトを利用しましょう。

それが勿体なくて、最悪リカバリーになる覚悟があるなら、下記サイトを参考にされてください。
http://support.microsoft.com/kb/223188/ja/#XSLTH …
    • good
    • 1

ドライブレターの変更を行ないたいのでしょうが、単純には出来ません。



OSが管理しているドライバ類の場所の設定が全てEドライブになっているはずです。
それを単純にCに変更すれば、立ち上げ時に読み込まれる100以上ある設定ファイルなどが見つからないと言うエラーを出して停止します。

素直に再イントールした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!