アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えてください。

G4 macOS10.3
logitecの内蔵型スーパーマルチドライブ:製品名LDR-CA160AK/M(これはmacを買ったときに入っていた内蔵のマルチドライブが壊れたため入れ替えました)

上の状況でCD-RW、CD-Rを入れると,
"サポートしていないディスクドライブのため、ディスクを使用できませんでした。エラーコード 0x80020025"
とfinderに表示されてしまうのですが、どうすれば認識してくれるのでしょうか?

今手元にあるSONY・maxellのCD-RW・Rで試して両方だめだったのでメディアの問題ではなさそうですが。。。

例えば、すでにデータの入っているCD-Rなどは普通にマウントされます。

どうすればいいですか~?

A 回答 (3件)

OSでサポートされていないドライブだと思われますのでそのままでは利用できません。



Toast 6が不臆してきたと思いますのでそれを入れてください。
その後システム環境設定の「CD&DVD」で「空のXXXを入れたとき」をToastを指定してやってください。
ちなみにiTUnesやiDVDでは書き込めません。

ちなみにファームウェアアップデータがでていることはご存じですか?
元もあげてもiTunesなどで利用可能になるわけではないですが。

ToastでiTunesのデータを利用したり出来るので実質問題はないと思いますが。

参考URL:http://www.logitec.co.jp/down/soft/dvd/ldrca160a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございました。

Toast6を使って解決いたしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 00:25

ちょっと訂正



>Toast 6が不臆してきたと思いますので

Toast 6が付属してきたと思いますので

です。
    • good
    • 0

中身はPioneerのDVR-108らしいですが…。



対処するには
1.Toast6などのライティング用アプリケーションを使う。
(iDVDやiTunesとの連携ができません)

2.Patchburnを試す。
http://www.patchburn.de/
からバージョンのあった物をダウンロードして、実行。
実行後、システムプロファイラを起動させてディスク作成項目が「製造元対応」になってれば大丈夫。
(ダメな物はやっぱりダメですけどね。DVR-108なら多分大丈夫かと)
Toast6と併用して使っても大丈夫なんで一度お試しあれ。

3.OS10.4にアップグレード
サードパーティ製のドライブの一部のドライバが最初から入ってます。
ラシー製のDVD-R/RWドライブ(中身はNEC ND-2500A)のドライバ等は入っていたので、もしかするといけるかも。保証はしませんけどね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Toast6を使って解決いたしました。
どうもありがとうございました。

2.Patchburnを試す。
についても時間のあるときにダウンロードしたいと思います。

お礼日時:2005/06/09 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!