「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今、男性に片思い中で悩んでいます。
彼とは職場で出会って、元々大勢で飲みにいく関係でした。
今は私はその職場を辞めてしまい、住んでいる場所も離れています。
そしてつい先日、彼から「今度飲みに行こう」と誘いを受け、二人きりで飲みに行きました。
この時点では、私はすでに彼が「気になる存在」になっていました。
当日はお酒の力もあってか、帰り際に彼のほうから手をつないできて、キスもされました。
しかしそのあと、彼から「元々別に好きな人がいる」と言われました。
その女性とは片思いであまりうまくいっていないようですが、好きみたいです。
私はその事実を聞いた後でも、やっぱり彼が好きで、キスもされて恋愛感情が一気に加速してしまい、そのあと体の関係をもってしまいました…。

そのあと彼と話し合ったんですが、
私のことは遊びとかじゃなく好きだし大切にしたいと思っているけど、別の好きな人がひっかかっていて付き合うことはできない(もう一人の女性>私)。と言われました。

私はこのことを聞いてもやっぱり彼が好きです。。
気も合うし、一緒にいて楽しいし、自分の心を開いて接することができると、お互いに感じています。そのような相手は今までにあまりいなかったので、恋愛感情抜きにしても、この出会いを大切にしたいと思っています。

今度また二人で会い、話をする予定です。
彼とは住んでる場所も遠いし、とても忙しい人なので、普段はなかなか会えません。
私は好きなので、彼を振り向かせたいという思いが強いですが、彼の気持ちを考えると私は身をひいた方がいいのかな…と思ってしまいます。
私は、好きという気持ちを前面に出した方がいいのか、あきらめた方がいいのか、今度会う時に、彼に対してどう接していいのか悩んでいます…。
どうか、ご意見やアドバイスをよろしくお願いします!
長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

 私の場合は、彼女がいる人を好きになったことがあります。



 彼は彼女のことを好きだから、私の事は冗談言い合える人として恋愛感情はなかったようです。
 それでも私は彼のことが好きで、見ているだけでいい、冗談言い合えるだけでいい、と遠くで見ている状態でした。

 でも心の中で「彼と彼女が別れてくれたらいいのに…。」と黒い想いもありました。

 ある日彼が「彼女と別れた。」と話をされました。正直心の中で喜びました。
 でも彼から告白されることもなかったのですが、遠回しで体の要求はされました(「家に泊めて」としつこく言われた)。
 私はちゃんとお付き合いしてから体を許したかったので、断りました。
 その後も彼から告白されることはなく、それどころか「summerrabbit03のかわいい友達を紹介して下さい。」とか「綺麗な友達そろえて、合コンやって下さい。」など私の知人を紹介しろ、としつこく言われ…「私は眼中にないんだ。」と諦めました。

 NO.1の回答にも書いていましたが、あまり難しく考えず、「好き」と言ってくれているので可能性があるとして、お付き合い続けてみてはどうですか?

 お二人で話し合いをされるそうですが…たぶんどんなに話し合っても答えはでないと思います。彼が「好きな女性>ringo512さん」という想いがある以上…。

 ただ、彼が「好きな女性>ringo512さん」という状態なのに、体を許してしまうのは止めた方がいいと思います。
 彼がちゃんと答えを出せるまで、体は許しちゃダメですよ。単なる遊ばれている、と言われてもおかしくないでしょう。

 だって、こんな半端な想いで体だけ許して、結局(彼の)好きな人に告白したらお付き合いすることになったから、と言われたらringo512さんはどうなるのですか?
 そうなった時、体を許していたことも綺麗な思い出とできますか?恨みつらみは出ない自信はありますか?

 彼と話し合いをするなら、その辺をきちんとし、「あなたの気持ちの整理ができるまで、体のお付き合いはできない。」ときちんと言った方がいいと思います。
 体の付き合いがなくても、恋愛のお付き合いはできるし、彼が本当にringo512さんことも大事に想っているなら、わかってくれるはず。

 けじめをつけてお付き合いしないと…遊ばれてしまった、と嘆くと思います。

 そういうお付き合いをしていく中で、時間が経てば答えが出てくると思います。

 この出会いも一つの運命。悪いことでもないし、楽しく好きな人とお付き合いして下さい。恋愛すると、女性は綺麗になると言いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

summerrabbit03さんも、似たような経験をおもちなんですね。
好きという気持ちからした行動ではあったんですが、つきあってもいないのに体の関係をもってしまったことについては後悔しているので、今度会うときは絶対にそういうことにはならないよう、お互い気をつけるつもりです。
引くことも考えましたが、やっぱり彼が好きな気持ちは今のところは消せそうにないので、自分が納得いくまで好きでいようと思います。
で、その旨も彼に伝えようと思っています。
確かに「好きな女性>私」と言われているので、もう答えは出ているのだと思うんですが、やっぱりどこか自分の中でまだ可能性があると思ってしまう部分や納得いかないところもあるので、自分の気持ちを伝えて、彼の気持ちも聞いてこようと思います。
アドバイス、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/14 22:34

どうも。


きっと直ぐには諦められないと思いますので、どうせなら振られたつもりで、もっとライトに関わってみてはどうかなぁ。質問の文中に「話し合い」と出てますが、好きな人と会って時間を共有し合うだけでも、嬉しいはずじゃないですか?もっと2人の時間が楽しいものになれば、彼だって、あなたと一緒にいたいと思うはず。あなたは少し、重いんじゃないでしょうか。都合のいい女になれということではなく、他に好きな人がいる相手を都合のいい恋人にするくらい大人になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私も色々考えましたが、やっぱり簡単にはあきらめきれないと思います。
本当は、次回会う時も会うこと自体を楽しもうというスタンスでいたかったんですが、相手の方から結論を急ぐようなメールがきて(今度会うとき話し合おうと言われました)、つい変に焦ってしまいました…。
確かに、一緒にいることを楽しむことは大事ですよね!そこから何か生まれるものもあるはずだと思ってます。
今度会うときは、もう少し余裕をもちつつ、色々話をしていきたいと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/14 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報