幼稚園時代「何組」でしたか?

昔遊んだ、ウィザードリィの1~3みたいな、

本編そっちのけで(笑)宝物集めやレベルアップを

際限なく遊べるようなRPGは最近のゲームでありますか?

DSやPSPであると嬉しいんですが…

パソコンのゲームでもかまいません。

どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

DSでは「ウィザードリィ アスタリスク 緋色の封印」がありますね。


11/19には新作の「ウィザードリィ 生命の楔」が発売予定です。
PSPでは「ウィザードリィ エンパイアIII 覇王の系譜」がありましたが、
発売後すぐに版権切れになり、その為出荷本数が少なく、
中古でも入手困難なレアソフトになっています。
    • good
    • 1

今ドラクエ9やってますが、クリア後の世界で宝の地図でトレハンしてレアアイテムを集めたり、全職業レベルMAXまであげたりと、昔FCでウィザードリィをやってたような感覚で楽しんでいます。


すでにプレイ時間350時間を超えましたが、まだアイテムコンプ率が60%程度になったところです。
ホントに際限なく遊べそうです。
    • good
    • 0

DSならば「エルミナージュ」がオススメです♪


公式サイト→http://www.s-f.co.jp/soft/ds/elminage/
Amazon→http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83 …
難易度はやや易しめですが、和製の良質なWIZライクな3DダンジョンRPGです。

参考URL:http://www.s-f.co.jp/soft/ds/elminage/
    • good
    • 0

PSPで「剣と魔法と学園モノ。

」1と2が出ています。見た目はアレですがウィザードリィエクスの移植版とされています。

オフィシャルサイト
http://totomono.jp/
http://totomono.jp/term1/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!