アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ化→実写化した原作マンガを教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

No.11です。

そういえば今年公開の作品がもれてますね。
「ヤッターマン」TVアニメ1期1977~1979年、実写映画2009年
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」劇場版アニメ2002年、実写映画2009年

他に抜けてたもの
「名探偵コナン」TVアニメ1996年~、実写ドラマ2006年
「探偵学園Q」TVアニメ2003~2004年、実写ドラマ2006年
「しにがみのバラッド。」TVアニメ2006年(WOWWOW)、実写ドラマ2007年
「半分の月がのぼる空」TVアニメ2006年1月、実写ドラマ2006年10月
「美味しんぼ」TVアニメ1988~1992年、実写ドラマ1994年
「めぞん一刻」TVアニメ1986~1988年、実写ドラマ2008年
「ふたつのスピカ」TVアニメ2003~2004年、実写ドラマ2009年
「ハチミツとクローバー」TVアニメ1期2005年、実写ドラマ2008年
「地獄少女」TVアニメ1期2005~2006年、実写ドラマ2006年11月~2007年1月
「魔法先生ネギま!」TVアニメ1期2005年、実写ドラマ2007年
「逮捕しちゃうぞ」OVA1994年、TVアニメ1期1996~1997年、実写ドラマ2002年
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
てっきり、昔の作品のほうが多いと思っていたら、つい最近の作品まで実写化されてるんですね。

お礼日時:2009/09/17 05:12

確かにキリがないですが、一つだけ。


「風魔の小次郎」OVA1989~1992年
        TVドラマ2007年
原作が1983~1984年ですから、実に20年以上経てからのドラマ化ですね。
    • good
    • 0

かなり膨大な数になると思います。



●シティーハンター
実写映画で、主演はジャッキー・チェン・黒歴史。
ドラマにもなっているとか・・主演はチョン・ウソンらしい・・。
●はちみつとクローバー
映画、ドラマになっています。
●のだめカンタービレ
実写ドラマになっています。

もっとありますが、挙げるときりがないので3つで(〃_ 〃;)ゞ。
    • good
    • 0

たびたびすみません。


昔、フジテレビで放送していた「月曜ドラマランド」という番組を思い出しました。この番組ではアニメや漫画のドラマも時々、放送していました。単発ですが。私が覚えているのは「ひみつのアッコちゃん」「タッチ」「ゲゲゲの鬼太郎」すべてこの番組で放送しました。
この番組以外だと「キャッツアイ」があったのを覚えています。
「めぞん一刻」は昔、石原真理子主演で映画になりました。これはオリジナルストーリーだったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「月曜ドラマランド」は、当時よく観ていました。
自分は「鬼太郎」だけでなく、「おじゃまんが山田くん」も好きでした。

お礼日時:2009/09/17 05:09

ドラゴンボール



>アニメ版は観た事ありますけど、映画版はまだ観た事ありません。
デビルマンは実写化されたのは漫画版でアニメ版とはまったく別のストーリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、自分も観た事ありません・・・。
デビルマンとともに評判が悪いと聞きました(日本人に限っての話ですが)。

お礼日時:2009/09/19 04:51

「ここはグリーンウッド」OVA1991~1993年、実写ドラマ2008年


「テニスの王子様」TVアニメ2001~2005年、実写映画2006年
「アタックNo.1」TVアニメ1969~1971年、実写ドラマ2005年
「佐武と市捕物控」TVアニメ1968~1969年、実写ドラマ1981~1982年(4回)
「プリンセス・プリンセス」TVアニメ2006年4月、実写ドラマ2006年6月(アニメ版の後番組)
「ちびまる子ちゃん」TVアニメ1期1990年~1992年、初実写ドラマ2006年
    • good
    • 0

「あしたのジョー」


漫画ならではの表現って大事だと思いますよ・

「野球狂の詩」
これ、竹中直人の奥さんが出ているんですよね。

「ドカベン」
これを見たい人なんているのか?
怖いもの見たさ?

「ベルサイユのばら」
宝塚の舞台ではないですよ、映画ですよ。
ついでに言うと、ジャック・ドウミにミシェル・ルグランという豪華布陣なんですよ、よりにもよって。
見た人、出た人、関わった人を含めてみんな忘れたいんじゃないのかな。

「ファンタスティック・フォー」
アニメ版は日本だと「宇宙忍者ゴームズ」という名前でしたから、同じだと思う人は少ないかもね。
吹き替えは、当時の喜劇人総出演の花王名人劇場状態なので、今見ても、むちゃくちゃ面白いから困りますが。

「こち亀」(せんだみつおが主演!!)「ルパン三世」は、実写映画の方が早いんですが、知りたい人はいないかも。
特に「ルパン三世 念力珍作戦」は、想像を絶してつまらないコメディなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドカベン」は実は、観た事がありました。
たしか、初期の柔道編がメインだったような気がしました。
岩鬼役の人は、後に「大鉄人17」にも出演されていたと聞きます。

お礼日時:2009/09/17 05:06

思い出しました。

1ポンドの福音。OVAが先でした。
    • good
    • 0

たびたびすいません。


まだありました。

 ・ゲゲゲの鬼太郎
 ・シュート!(実写版は若き日のSMAP主演の駄作ですが・・)
 ・三丁目の夕日
    • good
    • 0

#6です。

忘れてた。

 ・タッチ
 ・H2
 ・釣りキチ三平
 ・エースをねらえ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!