プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームアローンのような家族で楽しめるコメディの映画を教えてください!

A 回答 (5件)

「キンダガートン・コップ」

コワモテの刑事が逃亡中の犯人の元妻子を探すために、幼稚園の先生になります。 最初はガチガチで全然ダメな先生なんですが、だんだん子供たちとなかよくなっていく様子がおもしろい。

「ジャングル・ジョージ」
おなじみターザンの話なんですが、このジョージはハンサムなのにとびっきりドジでおばかです。 ブレンダン・フレイザー主演

「ベッドタイム・ストーリー」
甥っ子たちに物語をきかせてあげていた主人公が、ある日その物語の中に入ってしまい、どんどんスリリングな内容になっていき、大変な目にあうファンタジー

「ナイト・ミュージアム」
最近続編が上映されていた、博物館の展示物が動き出す話。
博物館に行きたくなります。 子どもも大喜びでした。

「ジュマンジ」
ボードゲーム(すごろくのようなもの)で遊んでいると、本当にそこに書いてある事が起きる。
普通の家にライオンが現れたり、川が出来たり。 「あがり」に行くまで終わらない、冒険たっぷりの映画。
    • 0

『ブルース・ブラザーズ』は? 歌有り、涙有り、笑いあり。

すでにアネサ・フランクリンは巨大に太っているが。
    • 0

マコーレー・カルキンの作品はどれもおもしろいですよね♪

私は子供のころ『リッチー・リッチ』が好きでした。

他に小さい頃好きだったのはジム・キャリー主演の『ライヤー・ライヤー』息子の誕生日の願いで、どうしても嘘をつけなくなった弁護士のハチャメチャ劇です。

古いディズニー映画の『ラブ・バック』や『二人のロッテ』も時代を越えて面白いし、ファミリー向けだと思います。

アニマル系では王道ですが『ベートーベン』が好きだったなぁ……
あと、『ジャイアント・ベビー』や『ミクロ・キッズ』も大好きでした。オススメです。他にも沢山ありすぎて書ききれません!

子供の頃に良い映画に触れると、映画は一生の友達になりますね!じゃんじゃん見せてあげて下さい(^O^)/
    • 0

スクール・オブ・ロックはいかがですか。

コメディですが、感動の人間ドラマでもあります。ご家族で安心して楽しめます。
ドタバタコメディですが、MASK(マスク)。
コメディ俳優の代表格、ジム・キャリーの代表作です。SFXも使われ、ちょっと漫画的なところもあります。マスク2はつまらないです。
あと少林サッカーとカンフー・ハッスル。中国映画です。笑いと感動とで楽しめます。
エロというのではありませんが、下ネタが混ざっても大丈夫でしたら、メリーに首ったけもとても面白いです。
SF系ではメン・イン・ブラック。これも楽しめます。主役の一人ウィル・スミスが演じるDr.ドリトルも家族向きです。
    • 0

キートンやマルクス兄弟やチャプリンはいかが? 無声映画だけどエロがない。

コメディに分類されてないけど、『クール・ランニング』は、エロもないし、笑わせて、最後にほろっとさせます。ウチの母(75歳)も、何度も観て、笑って、泣いています。ケガをしたジャマイカの陸上選手が、何とかオリンピックに出たくて、ボブスレーで冬季オリンピックに出場するという、実話に基づいた映画です。草原の斜面での練習、カナダで始めて雪を見た場面、ヨーロッパ選手の嫌がらせ、そして試合後の、その選手からの「4年後にまた会おう。」の言葉・・・。
    • 0