プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

車庫証明を夫名義で発行済みです。
車も夫名義で登録するはずでしたが
事情があり私(妻)名義で登録する事になりました。

夫とは同じ住所に住んでいますが、
この場合車の登録に問題があるでしょうか??

A 回答 (3件)

再度の回答です。

そのまま貴方の名義で大丈夫です。

この回答への補足

残念ですが登録できず車庫証明取り直しとなりました。(涙)
すべての場合がそうだとは限りませんが、私の場合はそうでした。
最近の陸運事務所は厳しいらしく、名前の漢字が間違っているだけでもダメだそうですよ。

補足日時:2009/10/01 11:09
    • good
    • 1

No.1です。

ゴメンなさい、勘違いしてました。車の保管場所と、車の所有者が違っていても問題はありません。要は車庫証明が取れればいいのですから。失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の方も言葉が足りずに申し訳ありません。

車は中古車で購入しました。
これから登録作業に移るのですが、
発行された車庫証明は夫名義です。
(駐車場は借りています。夫の土地ではありません)
印鑑証明は私の物を取りました。
このまま私の名義で登録は出来るでしょうか?

お礼日時:2009/09/16 13:48

同じ住所であっても土地の名義がご主人であれば、ご主人の承諾書が必要になるかと思います。

奥さんの名義であれば問題ないですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています