アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京23区内のどこかだと思うのですが、お肉屋さんの店頭で大きな鍋で、もつを煮ているお店知りませんか?食べたことはあるのですが父が仕事の途中で寄ってきてたのですが他界してしまったため、場所も、お店の名前もわかりません。
だれかご存知でしたらおしえてください。

A 回答 (1件)

30年も昔、わたしは、買いに行かされてましたよ。

『モツ煮こみ』 当時住んでいた東大和市は東京街道団地近くのお肉屋さんに。一番近い商店街のお肉屋さんではなかったので、ちょっと遠い商店街まで、自転車を走らせていました。モツ煮こみなんぞは、たくさん作らなきゃ、いまいちなんですよね。で、解答ですが、少し雑雑した商店街、あるいは下町の商店街なんぞには、まだ、冬場にやっているところ、在ると思うんですよ。だから、寒くなったら、下町探訪を、かねて、根津や谷中あたりを、お散歩しに行かれてはいかがでしょう? お答えが来てないようなので、あやふやながら、しゃしゃりでてきてしまいました。
見つかったら、いいですにゃ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく根津、谷中あたりのガイドブックをあさってみます。見つかったらまたメールしますね。