アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日テレビでも放送されていましたが、次から次へと会社のメールに上記詐欺メールが入ってきます。やれMr.Shibako(私の下の名前)が死んで遺産相続だ、僕は銀行マンです、はては私は○○王女よ、と仮装行列かい!ってな面々が札束をちらつかせる内容のメールばかり。
会社からも、そのようなメールは無視してくださいとあり、そうしていますが、殆ど毎日入ってくるのでいいかげんむかついてきてます。
もしこの詐欺メールを取り締まっている・調査している団体などありましたら、そのURL等教えていただきたくお願いします。

A 回答 (2件)

下記の処です。



消費生活センター
都道府県警察本部のハイテク犯罪相談窓口

参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.kokobbs.com/kansai/swindling/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URLからInternet Fraud Complaint Center のURLを見つけたので、そちらに連絡してみようと思います。

お礼日時:2003/04/23 09:25

会社のメアドならば、事情を言って変更してもらったらいいでしょう。


それでもくるようでしたら、犯人は内部かもしくは、あなたとメールのやりとりをしている人になります。

それとも、社員全員にくるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社のメールアドレスは6月に全社員変更予定です。社内の情報管理からは無視するようにというメールが来たので、私だけではないと思います。
報告書を見ると、全世界いたるところで起こってることみたいです...やれやれ。とりあえず報告すべきところにはしておこうと思います。

お礼日時:2003/04/23 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!