アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2009年1月10日夕方ごろ、横浜MORES(モアズ)ビル内にあるメガネショップ、「Zoff」内で流れていた有線の曲です。
これだけのヒントで、どうにかして歌手名や曲名を探し当てられるものでしょうか。どなたかご教授ください。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

その時横浜モアーズにいなかったので私ではお答えできないと思いますが(たまたま知ってるのを除き)、まず

・インスト(歌手なし)かそうでないか
・男性か女性か
・邦楽か洋楽か
・ジャンル
(ポップ、バラードなど、もしくは明るいなどのイメージ)

といった音楽そのものに対する具体的ヒントをできるだけ挙げていただかないと、仮に知ってる方がいらっしゃってもさすがにお答えできないと思います(^^;)
有線なら他の店(Zoffに限らず)などでも流れている可能性があるので、上記の方が地域が限定されずにお答えできます。

もし流れていた曲がBillboard(アメリカのヒットチャートで、日本でいうカウントダウンTV)のTop40に入る人気曲の場合、その頃のBillboardをネットで調べることによってYouTubeなどで探し当てることができます。
(直感頼りの地道な作業ですが、私はそれで知りたい曲の歌手名及び曲名を見つけたことがあります)

ご参考までにm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

billboard上位20位を5年分聞いて、ようやく見つけました。
数年越しの懸案事項が解消されて、ものすごくすっきりです。
本当にありがとうございました。