プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONYのNW-S636FKの機種を使用しています。
動画が保存できるということなので頑張って探して
動画をダウンロードできるソフトを見つけて保存できるようになりました。
しかし、その保存した動画をウォークマン本体に転送すると
本体で動画の開いてみても【再生できません 未対応形式です】と表示されて再生できません・・・。
どうしたら再生できますか?

ちなみにダウンロードしたサイトは
http://www.crav-ing.com/download.htmlにあります
左のインストーラ形式というほうをダインロードしました!
このサイトを使ってダウンロードして保存しまして本体に入れても再生できない
ということです。

回答お願いします!

A 回答 (3件)

WMのサイトを見ると…



再生出来るビデオ形式は、
 1.MPEG-4
 2.AVC
 3.WMV
の何れかのようですね。
CravingExplorerではダウンロードの際に、ビデオ形式が指定出来る筈ですが
どの形式で落とされていますか?
「MP4(WALKMAN)」でダウンロードして転送すれば、再生出来ると思いますけど。

若しくは、無変換で落として、フリーソフトを使用してWALKMANで再生出来る様に
自分で変換し直すか…、どちらかに成るでしょうね。

再生出来る動画の詳しいスペックは、取扱説明書に書いてあると思いますので
其方を参照して下さいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かWMVという名前のファイル?が出てきたので、いけると思うんですけど
何をしても再生できないんですよね・・・(汗)

もう一つ変換するやつをダウンロードして、それで保存した動画を
「MP4(WALKMAN)」で選択して変換しているのですが
本体にいれても やっぱり再生できません・・・。

お礼日時:2009/09/18 15:16

再生出来る動画形式は…



取扱説明書P78に書かれていますので、御確認下さい。
wmvは、
動画部
 ファイルフォーマット:ASF
 拡張子:.wmv
 フレームサイズ:30fps
 解像度:320x240
 ビットレート:最大1700kbps
音声部
 ビットレート:32~192kbps
 サンプリング周波数:44.1kHz
らしいですけど、そういう動画になっていますか?

今の動画の詳細を知りたい場合、割と有名なフリーソフトに「真空波動研」と言う
ソフトがありますので、確認してみて下さいね。 

調べて、合致していない様で有れば、
 「携帯動画変換君」
 「FreeVideoConverter」
 「SuperC」
等々、フリーのフォーマット変換ソフトはいっぱいありますので、調べてみて下さい。 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

出来ました!結構時間経っちゃいましたけど
無事、入れることが出来ました(´;ω;`)★
本当に助かりました^^ありがとうございます♪

お礼日時:2009/09/26 22:52

ウォークマンに入れた動画はお持ちのウォークマンがサポートしている形式に対応している動画形式で間違いないですか?



こちらからは貴方が入れた動画形式は見えませんのでウォークマンに入れた動画の形式を書いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!