アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンからウォークマンに曲を入れたいと思っています。そこで質問なのですが、曲を入れたら曲名も自動的に記録されるようにするにはどうすればいいんでしょうか?PCとウォークマン本体をケーブルでつなぐ録音では、曲名は記録されませんよね?

A 回答 (4件)

PCのアプリ(Music Center for PC)を使ってみてはどうでしょう。



ウォークマンに音楽を入れる方法 | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
https://www.sony.jp/support/walkman/forward/

ウォークマンなどのオーディオ機器に転送する | Sony JP
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/su …

曲情報・プレイリスト情報を変更する | Sony JP
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/su …

曲情報の取得と12音解析 | Sony JP
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/su …
    • good
    • 1

Music Bee でやってみたら?


タグ情報編集機能もあります。
Music Bee | 曲をウォークマンに同期する方法を解説:
https://bit.ly/3GQMMiI
ご参考までに。
    • good
    • 0

そのような録音方法では、単に楽曲の内容の(劣化)コピーがつくられるだけですので、曲名等は転送されません。

パソコンで作成した楽曲ファイルを、ファイルのまま転送する必要があります。
また、曲名やアーティスト名やアルバム名などの情報は、楽曲のファイルの中に書き込まれます。その楽曲のファイルが正規のものでない場合や、正規の手段でリッピングしたものでない場合や、ファイル形式の変換などを行った場合は、それらの情報が欠落している可能性があります。そのような場合は、「タグエディタ」といわれるアプリケーションを用いて、あとから書き込んだり修正することもできます。
    • good
    • 0

曲名は表示したと思います、じゃないと曲の選択も出来ませんから。


https://www.sony.jp/walkman/software/pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホとつなぐと数字になってしまって曲名がわからないんです…やっぱりWindowsとMacにしか人権はないんでしょうか?

お礼日時:2021/11/04 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています