プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前にも同じような質問をしましたが、把握しきれていないようです、すみません、、、。

ソニーのウォークマンNW-S785(16GB)を使っています。
ipodも持っているので曲はitunesに保存しています。
パソコンはウィンドウズ7です。

CD100枚分、2000曲ぐらいitunesにあります。
しかし、1700曲ぐらいでウォークマンが容量オーバーしてしまいました。
3800曲ぐらい入ると聞いていたのにと思ったら、圧縮率を変えたらもっと入るそうですね。

これは一から入れなおさないとできないのですかね?
少し面倒くさいのですが・・・。
現在ウォークマンに入っている曲の圧縮率を変える事はできないのですか?
一度リセットしてから入れなおさないと駄目ですか?
CDからパソコンに取り込む時に圧縮率を設定するのですか?
itunesにある曲をそのままの状態で圧縮率を変える事はできないのですか?

ちなみにipodも圧縮率を変えたらたくさん曲が入るのですか?

A 回答 (3件)

今後の参考と言う事ですが・・


ウォークマン内のファイルを圧縮出来るのですが
紹介してあげたいけど
バージョン上がって日本語化出来ないので残念ながら無理です
COWONのjetAudioと言うソフトです
(現在はダウンロードするにも海外なので敷居が高いです、危険なサイトに接続する恐れ)
http://www.cowonjapan.com/

因みにiTunesの元ファイル不明ですがAACの場合だと(MP3でも可)
m4a⇒wma(Windows Media Audio)ウォークマン対応ファイルに変換
タグ情報も引き継いでくれます(ジャケ画も消えないで表示)
(ソースファイルと同じフォルダに保存します・・WALKMAN内と言う事です)
元々のm4aとwmaファイルがウォークマン内に出来るのでm4aのみ削除します

>パソコンはウィンドウズ7です。

エクスプローラー出すにはスタートボタンを右クリックです
(エクスプローラーを開く)
でもね、個人的に思うにはコピーしたり削除したりエクスプローラーで出来るのだから
圧縮しないで使えば良いし、そんなにいれてどうするのですか?
ある程度容量を空けておく方が良い気がします

WMAへのVBRの変換画像添付しておきます(今後の参考)
「ウォークマンの曲の圧縮率を変えたい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

ありがとうございました。

そうですね、今さらですが、そんなに入れる必要はないと思いました、しかも音質が劣るとなると、、、。

CDはあるので必要な分だけにします。

お礼日時:2014/03/06 22:14

質問多すぎ。



ウォークマン自体に変換(再エンコード)機能は無いですから、入れなおしです。一度リセットして入れなおしが一番早いでしょう。
入れる前に確認もしなかった(と言うより、ビットレート等の基礎知識すら無かった?)ご自分の過失ですから、面倒くさいのはしょうがない。

> CDからパソコンに取り込む時に圧縮率を設定するのですか?

それが基本。

> itunesにある曲をそのままの状態で圧縮率を変える事はできないのですか?

それも可能。
どうやってウォークマンに曲を入れてるのか知りませんが、x-アプリと Media Go には、容量の小さい形式に変換して曲を転送する機能がありますよね。ヘルプに書かれてることなので自分で読みましょう。

> ちなみにipodも圧縮率を変えたらたくさん曲が入るのですか?

勿論、そうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり一からやり直しですか、以前6時間以上かかったと思うのですが、、、仕方ないですね。

ウォークマンへの転送は「すべてのプログラム」から「アクセサリ」、「エクスプローラー」でミュージックのライブラリが出てくるのでそこから曲を選んでドラッグ&ドロップでしています。

media goは上手くダウンロードできなかったので使っていません。

ipodも同じなんですね。

お礼日時:2014/03/01 21:34

>itunesにある曲をそのままの状態で圧縮率を変える事はできないのですか?



iTunes 上でできますが、変換したフィルはすべて Unkonwn Album フォルダに入ってしまうため、アルバムごとに圧縮しなおしてその新規のファイルを移動させるという手間が必要だと思います。

それと MP3 To MP3 の変換では圧縮率の低下によるものもさることながら、元ソースがすでに圧縮音源ですから、音質の面でより不利になります。

圧縮率を上げてファイルサイズを小さくすると、iPod には当然より多くのアルバムが入ります。

こんなところでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!