アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!お世話になります。
iTunesを使って音楽CDの作成をしたいと思っているのですが、
書き込みにかかる時間について素朴な疑問です。
15曲のAAC形式ファイルをCD-Rに書き込むのに30分かかるのは
ふつうですか?遅いと思ってしまうのはCDからiTunesの転送が
速いからかもしれませんが。。。
あと最初は30曲ほど書き込みたかったのですが、それだと1枚のCDに
入りきらないとエラーが出ました。CD-Rの容量は656MBです。
だいたいオーディオCD作成の場合、1枚につき平均何曲くらいまで
入るものなんでしょうか??
音楽CDの作成をするのははじめてなので基準がわかりません。。。
初歩的な質問ですみません!!よろしければ回答お願いします。

A 回答 (3件)

音楽CDだと、どう頑張っても80分が限界です。


(656MBだと74分)
極端な話、一曲が80分なら一曲分しか入りません。
AACから音楽CDのファイルに変換する時間が掛かっていると思われますが、書き込み速度の変更が設定が可能なので↓を参考に調整してみてください。

参考URL:http://www.apple.com/jp/articles/tutorial/panthe …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いまは80分が最大なんですね。
教えていただいたサイトも参考にさせていただきます。
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2006/01/07 22:45

まず、一枚のCD-Rに記録できる曲数は、その曲数の合計の再生時間が74分、又は80分までです。



>いまは80分が最大なんですね
多分今後もそうです。

>15曲のAAC形式ファイルをCD-Rに書き込むのに30分かかるのはふつうですか?
多分普通ではありません。私の場合は、CD-Rに目一杯分の曲数を書き込んでも、せいぜい4、5分で終わります。

>遅いと思ってしまうのはCDからiTunesの転送が
速いからかもしれませんが。。。
iTunesからCD-Rへの転送の間違いですよね!?
もっとこまかくいうならハードディスクからCD-Rへの転送ですね。こまかくて申し訳ありませんが…。
この辺はもうハードの問題なので、これを改善するには部品を取り替えるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
書き込み速度はスペックに問題があるのですね。。。
将来的に考えてみようと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/12 01:03

オーディオCDだと約74分と80分再生可能なものがあります。

この時間を越える書き込みは出来ません。
あと、ファイルの取り込みからCDに焼く時間は使用するPCのスペックでさまざまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーディオCDは74分と80分のみなんですね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!