プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニー ウォークマン にmusic centerから音楽を入れると何故かウォークマンの中で不明なアーティストになってしまいます。(タイトルだけは何故か入ってます)
ちゃんとアーティスト名いれてるのに…。
前は普通に入ったのですが何故かつい最近音楽を入れると全部不明なアーティストになってしまいます。アルバム名も不明になります。

解決法わかる方いますか?
仕方なくWindows media playerから入れてみたのですがそっちからでも不明なアーティストになってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 型番はsony NW-A25 のウォークマン
    pc OS Windows10 64bit
    music center for pcを使って音楽移行しています。

      補足日時:2018/11/21 23:35

A 回答 (4件)

音源がYouTubeということは、教えてgooの規約違反になる可能性がありますので細かいことは書けないです。


MP3タグの編集ソフトを探すのが解決への道かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

タグ編集ソフトですか、色々調べてみますね!ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/11/26 00:30

私の環境で今まで取り込んだことがないCDをMP3形式でMusic Center for PCに取り込みNW-A26に転送してみました。


が、全く問題なく表示されます。

sigsansanさん環境で表示されないというMP3ファイルはどこから手に入れたものでしょうか?
・CDからMusic Center for PCで取り込んだ
・CDから他の音楽アプリで取り込んだ
・その他の方法
MP3はタグ情報がたくさんあるのでMusic Center for PCで取り込まないと正常に転送できない可能性があります。
(過去にx-アプリのときはそのような不具合がありました)

あともう一つ確認させてください。
MP3形式のファイルを直接NW-A26のmusicフォルダに転送したらどうなるか教えてください。

よろしくお願いいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mp3はyotubeから取り入れています。アーティスト名などは自分でプロパティから入力しています。ずっとそのやり方で問題なく来たのですが突然今回不明表示になったので困惑しています…
今musicフォルダに直接入れてみましたが、やはりウォークマンの中ではタイトルのみ表示されアーティスト名は不明になってます;でもpc上ではアーティスト名など情報は入ってました;
あと、最近入れたという不明なアーティストとウォークマンで表示されてる曲も、musicフォルダーの中では全部情報が入ってました、、度々ありがとうございます!!

お礼日時:2018/11/25 16:25

補足拝見しました。



私の環境では以下の組み合わせで問題は発生しておりません。
Walkman:NW-A26
PC:Windows10 64-bit
SW:Music Center for PC 2.0.2

以前はx-アプリを使っており、その時に取り込んだWAV形式のファイルをMusic Center for PCを使ってWalkmanに転送するとジャケット画像が出ない不具合がありました。
Ver2になった今も直っていないようです。
しかたがないので手持ちのCDをMusic Centerで改めてFLACで取り込みし直しました。
そのファイル(FLAC形式)を転送するとちゃんとジャケット画像も表示されます。
また不明なアーティストになることもありません。
Walkman側ではアーティスト名、アルバム名、曲名など曲情報が正常に表示されます。

sigsansanさんの環境で正常に表示されていた「前」というのはいつごろなのか教えてください。
Music Center for PCは2018年10月4日にVersion 2が公開されています。
これ以前の時期でしょうか?

また転送しているファイル形式も教えてください。
FLACなのかMP3なのか。
おおもとのファイルを取り込んだソフトは何なのか。

よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

先ほど再度アルバム、アーティスト名入れ直してみてからmusic centerでウォークマンに転送しましたが、music centerの中ではアーティスト名が表示されているのにやはりウォークマン側では不明なアーティスト、不明なアルバムになっています…。前というのは、ハッキリとは覚えてないのですが11月上旬で割と最近の話です。転送ファイルはmp3です。ご回答感謝致しますm(_ _)m

お礼日時:2018/11/23 14:39

本機で回答を欲しているのであればお使いの機材の環境をできるだけ詳しくお書きください。


-Walkmanの型番
-使っているPCのメーカーと型番とOS
-取り込んだファイル形式
などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですね、環境書いてませんでした!補足しましたのでよろしければご覧下さいm(_ _)m

お礼日時:2018/11/21 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています