プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipod-touchでiTunesから転送した曲が途中で切れてしまいます。
ipod-touch 16Gを使っているのですが、ここ1ヶ月前くらいから転送した曲の中で途中で切れて次の曲が始まる症状が起こっています。
でも、iTunesでその曲を聞くと途中で切れてなくて最後まで聴けますし、iTouchでその曲を切れた所まで早送りして聞くとちゃんと最後まで聴けます。
流して聞いてると何曲かがこの症状になってしまいます。
アップルサイトのサポートなども一通り見たのですが解決策がなく、置修理にも出してみたのですが本体には「異常なし」とのことで返却されてきました。
色々と検索してみたのですが、iTouchでの解決策がなくて・・・。
一応、症状が起こってから下記の作業をして様子を見ましたが改善しません、修理に出した方がいいですか?

・アップルのサイトのトラブルシューティングを試みました。

・USBでPCにつなぎ、iTunes内でのipodの画面上の搬送時状態に戻す作業時に、今までのバックアップの記録を全部消し、「新しく登録する」で再登録し直し曲を転送してみました

・また、転送中にパソコンでキーボードを打ったりなど他の作業もせずに転送してみました。

・iTunes内でのインポート設定で「転送時にエラーをチェックする」にもチェックを入れています。

ちなみにOSは「Windows Vista® Home Premium with Service Pack 1正規版」です。
あとiTouchは、ほかのipodとiTunes内の動作や設定画面(項目表示)が少し違うようです。それと違って外付けHDDには設定できないです。

ぜひ知恵をお借りできたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

途中で終わる曲を固定ビッドレードでエンコードし直すと解決するかもしれません。

• 4
この回答へのお礼

早速、アドバイス頂きありがとうございました。
試してみたのですが回復せず。。。
とりあえず、itunesをアインストールして再度ダウンロードし直し、曲が飛んでたCDを入れ直しましたら問題解決致しました。
何度もCD入れ直してもだめだったのに、itunesをダウンロードし直したらなぜか解決しました。
お忙しいところ、アドバイス頂きありがとうございました。