プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPodnano第7世代へタブレットから曲を入れることは可能でしょうか?

知人が曲を入れてくれると言うのでパソコンを持っていないのにiPodを購入しました。

知人が忙しくなり疎遠状態で、手元には容量のたくさん残っているiPodだけが残っています。

音楽を取り入れる為にパソコンを購入しようと思っていたのですが、レンタルCDは楽々CD丸録くんと言う機械の存在を知りCD-Rに焼くことの出来るそちらを購入しました。

いくつか音源をダウンロードしてiPodへ入れたいのですが、年に数回程度の目的だけでパソコン購入するのを躊躇っています。

そこで、タブレットなら現在のスマホから買い換えても維持費があまり変わらないので良いかなと思いました。

変えるならイーモバイルかWiMAXで繋いでネクサス7を予定しています。

又は、イーモバイルのgl07sへの買い替えを考えています。

ネクサス7かgl07sでダウンロードした音源をiPodへ入れることは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

>音楽を取り入れる為にパソコンを購入しようと思っていたのですが、レンタルCDは楽々CD丸録くんと言う機械の存在を知りCD-Rに焼くことの出来るそちらを購入しました。


 
この手の機械は応用が利かないのが最大欠点です。
PCならx-アプリとiTinesをインストールしておけば、au携帯、ウォークマン、iPod、Androidタブレットへ転送自由自在。
iTunesからNexus7への楽曲ファイルの転送は簡単、ジャケット画像もアマゾン他のサイトから拝借すればiTunesの楽曲データへの組み込みも楽々。
PCなんて安いものを探せば3万円台、3年で使い倒すとして、約30円/日程度のコスト。
アイスキャンディを1本買うのも難しい。
 
そんなにPC買うのが嫌なら、ウォークマン買ってCDラジカセからダイレクトレコーディングすればPC不要。
    • good
    • 1

>レンタルCDは楽々CD丸録くんと言う機械の存在を知りCD-Rに焼くことの出来るそちらを購入しました。



コストを色々とお考えになっているつもりなのでしょうが、どうもiPodの母艦にもなる、ネットにアクセスもできる、CD-Rも焼けるという総合機能を持つ安いパソコンが1台あればそれですむのに、単機能のものをいくつも揃えて結局手間もお金も損しているような気がします。パソコン自体には維持費はほとんどないのですから、安いパソコンを検討されてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 4

できません。


諦めてください。

パソコンを持っていない段階で、iPod nanoを購入したのが間違いです。

曲を取り込むためには、パソコンからの転送が絶対に必要なのですから
少なくとも、iTunesからの転送が必要。
Androidには、そのためのアプリがない。
第一、有線でしかつながらないけれど、そのためのケーブルがないですから。

これが、同じiPodでもTouchならばWi-Fiがあるので転送できたのですけれどね。
    • good
    • 2

そもそも無理な話です


機種の選択間違っています
iPodに入れる場合はパソコン使いiTunesと言うソフトからの同期になります
タブレットからならウォークマンの選択が良かったかも・・
http://www.sony.jp/walkman/guide/direct.html
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!