プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!!!
私は、SONYのウォークマンNW-S754を使っています。
このウォークマンを買う前にCDをレンタルして、パソコンのWindows Media Playerに
保存していたアルバムがあったんです。
だから、ウォークマンを買ってから入れようとしたんですが、取り込めません。
いろいろ試して、X-アプリに通さずに直接MUSICのフォルダにドッロプしたら、
ウォークマンの中にはあったんですが、再生できず。
一度CD-RとCD-RWに落としても、X-アプリから取り込めず。
フォルダの形式をMP3とかMP4とかに変えてみたら、X-アプリには取り込めて、
ウォークマンにも入っていたのですが、アルバム内の曲がすべて0秒になっていて、
再生できません。
(ただ、フォルダの形式変換をしたときに変換失敗とでました。)

どなたか取り込んで再生できる方法を教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

#2です


データ&音楽CDは種類を聞いてるのではなくて
書き込み方式を聞いたのですが・・・
一度CD-RWにでも焼いたらどうですか
(保護されたのを焼いた事ないので未確認)

外部機器への転送・音楽用CD-Rへの書き込み
http://morawin.jp/help/faq/06.html#01

Windows Media Playerのインポート(取り込み)の
保護の設定画像添付します
取り込んだ音楽を保護する(P)・・・のチェック外す事
「ウォークマンで曲が再生できない(°Д°)」の回答画像3
    • good
    • 0

WMPで取り込んだ時にWMAなら保護がかかってるのではないですか



WMAなら確認方法は保存先の楽曲を右クリックしプロパティ
概要のタブ(簡易なら詳細設定)
保護が「いいえ」なら
直接MUSICのフォルダにドッロプで再生出来る筈です

>一度CD-RとCD-RWに落としても
データと音楽CD方式の両方あります
どちらなのかも不明ですが・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます(^^)/

WMAで保存されていました。
保護されてるようです('_')
もう一度CDレンタルするしかないですかね?

あとCD-Rは音楽用でCD-RWはデータ用です!!

補足日時:2010/12/22 18:00
    • good
    • 0

Windows Media Playerに入っている全てのアルバムを入れる事が出来ないのですか?


もしそうなら、X-アプリを起動してファイルの項目を左クリック、「ファイルを指定して取り込む」を選択、ミュージックフォルダーから目的のアルバムフォルダーを選択して左クリックしてフォルダーを開いて全ての曲を選択して「取り込み」を左クリックすればX-アプリに取り込めます。
「機器への転送」を選択、アルバムを選択して送れば良いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)
やってみました!!!

x-アプリに取り込めて、ウォークマンに転送できたのですが、
やはり、アルバム内の曲がすべて0秒になっていて、
ジャケットと曲名が全曲分一瞬表示される感じです(泣)

どうしてでしょう?(>Α<)

お礼日時:2010/12/22 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!