アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォークマン(NW-A919)を愛用してます。

つい最近パソコンを新しくして
以前のパソコンで使用していたソフト(Sonic Stage)を、また1から使おうと思いインストールしました。
CDは問題なく取り込めたのですが
次にそれをウォークマンに転送しようとしたら
いきなり中止になりました。
そしてウォークマンとパソコンの接続もエラーになって元々ウォークマンに入っていた約5000もの曲も消えてしまいました。
一度はずして繋げ直しても「認識しません」とエラーになります。
ウォークマンにも「データベースに異常があります」と表示されます。

ソフトが古いからと思いX-アプリをインストールして、もう一度繋げ直しても同じようにエラーになります。

ウォークマン自体の容量は曲が消える前と変わっていないのに曲数だけがゼロの状態です。

本サイトの対処法もやってみましたが直りません。。

いっぱい曲が入っていたので初期化はしたくないのですが
何か対処法はありますでしょうか?

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (4件)

ウォークマンがパソコンに認識されない


これを試しましたか?
http://www.sony.jp/support/walkman/flow/shindan/ …

尚、既に回答がある同期はウォークマンとは何ら関係ないです
iPodの同期ではデータが消えるおそれありますが・・
NW-A919は機器への転送のみでドラッグ&ドロップも駄目です(念のため)

以前のパソコンをバックアップできないですか
http://www.sony.jp/support/pa_common/information …

x-アプリ や SonicStage のデータをバックアップして、
新しいパソコンに移動したい (別のパソコンに引っ越したい)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036446/

自分ならリセット試してみて駄目なら初期化して
上記バックアップ後に再転送ですね
    • good
    • 0

私は、「Walkmen.exe」で曲データをパソコンに読み込みました、(Sonic Stageの入ったパソコンが壊れた為)


古いソフトですが試してみる価値はあります、「NW-A918で動作確認ずみ」
http://walkmen.codeplex.com/
    • good
    • 0

54歳 男性



わかりにくい書き方ですみません

ウォークマンに同期をとる設定になっていた場合はウォークマン内部のデータがPCに全てコピーされます

PC側に同期を取る設定の場合、PC側が空っぽだった場合は、ウォークマン側も空っぽになります

同期を取るとは相手と同じにすると言う事です

接続した時に同期をどうしますかとの表示がされませんでしたか?

再度、ウォークマンに曲を入れ、PCに接続すると分かると思います

後輩もこの失敗でデータが消えたと泣いていました
    • good
    • 0

54歳 男性



PCと同期取る設定になっていませんでしたか?

PCが空で同期とると全て曲は消えてしまいますよ

この回答への補足

回答ありがとうございます!!

ですが
「同期取る」とは、どういうことでしょうか(><)?

補足日時:2014/07/18 06:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!