アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回JALマイレージを使っての航空券購入で、おとくdeマイルを利用したいと思います。
現在5人家族(夫婦と小学生3人)ですが、パパのみJALカードを所有していて、そのマイレージを利用しようと思っています。
但しおともdeマイルは、4人までしか利用できないので、お得に5人で購入する為にはどんな方法がベストでしょうか?

A 回答 (3件)

No2です。

新しくおとくdeマイルってできたのですね。失礼しました。
 予約と同時に、おひとり分だけその時の一番安い運賃を押さえるしかないのでは。マイルがたくさんおありなのでしたら、おひとり分は通常の特典航空券に換えられても、全体としてはずいぶんお得になるのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちらの意見を参考に進めてみたいと思います。

こんにちは。

おとくdeマイルではなく、おともdeマイルですよね。
 まず、ご承知かと思いますが、予約期間が10日前から4日前までに限られていますね。直前でうまく航空券が取れればいいのですが、その時期だともうおひとり分の安いチケットがないかもしれませんね。特便割引か、あるいは小児普通運賃の方が安くなる場合があるかもしれません。
 しかしながら、旅行の日程が決まっているのに直前までチケットが取れるかどうかわからないというのも、どうなんでしょう?
 No1のかたお書きの通りツアーと比較されてもいいかもしれません。

この回答への補足

おとくdeマイルです。また、予約もご搭乗の2カ月前から可能なようです。4人までしか利用できないのもので、お得に5人で購入する為にはどんな方法がベストでしょうか?
但しJALの他のキャンペーンでも4人までしか利用できないものが多いので、皆さんだったらどうするだろうなと思って、投稿しました。

• 0

出発地や目的地で変わってくると思いますが、閑散期ならパックツアーのほうがお得な場合があります。

東京札幌だと、往復運賃+1泊で17,800円なんてツアーもありますから。
おとくdeマイルは、お盆、正月、GW,SWなどの繁忙期にご利用になると本当にお得な気分を味わえます。
まずはネットで、ご旅行予定のプランにあったツアーと比較してみることをお勧めします。

この回答への補足

マイルがたくさん余っているので、飛行機に乗らせてあげようかと今回思いました。
但しJALの他のキャンペーンでも4人までしか利用できないものが多いので、皆さんだったらどうするだろうなと思って、投稿しました。

• 0