プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野生の動物と動物園の動物ってどちらが幸せでしょう。皆さん、どう思いますか?回答お待ちしてます。(23日中にも締め切りたいと思います。)

A 回答 (3件)

動物園は人が作り出した世界です。

飢えることは絶対になく、襲われる心配はないものの、わずかな空間に押し込められ、限定的な自由があるだけです。
その動物本来の場所で生活するのが自然界の摂理です。

但し、そこでしか生きられなくなった動物は仕方がありません。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてすいません。回答ありがとうございます。いろいろな考えの人がいるんだな、と思いました。幼稚な文章、そして短文駄文、コピペお許しください。

動物が「幸せ」という概念を持ち合わせているかどうか不明ですから回答不能です。

この質問は「どちらが動物にとって幸せか」ではなく「どちらが動物にとって幸せであってほしいか」という「人間の願望・エゴ」にほかならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてすいません。回答ありがとうございます。いろいろな考えの人がいるんだな、と思いました。幼稚な文章、そして短文駄文、コピペお許しください。

そりゃ自然に決まっています。

家から出ずに生活してみてください。テレビもゲームも彼らにはないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。やっぱりそうですよね。家から出ずに生活するのはつらいですよね。短文駄文、お許しください。