プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ2ヶ月くらい嘔吐しなくなったんですけど
最近また嘔吐するようになっちゃいました。
嘔吐すると体にどんな影響をあたえるんですか?
あたしの友達ですごいやせてて過食嘔吐のこがいるんですけど、
過食嘔吐の人ってえらがはれてて顔がでかいってゆうけど
そのこは顔が小さいしあごのラインも全然はれてないです。
吐いた後もはれないといっていました。ひとそれぞれなんですか?

A 回答 (4件)

多分、そのお友達はまだ過食嘔吐が浅いのかと思います。

頻繁に嘔吐していないのではないでしょうか。

過食嘔吐を続けていると、まず1日に嘔吐する回数が確実に増えますし、食べる量も増えます。スプーンなど使わず自分の手で嘔吐をしていれば、吐きダコが出来ますし、見ればすぐ分かります。
歯も嘔吐した胃酸で溶けますので、虫歯が出来やすくなります。知覚過敏や歯茎にも異常が出るでしょうし、もちろん歯並びも悪くなります。耳下や顎下の唾液腺が腫れ、エラ張りのような顔になり、カリウム不足で顔や足が浮腫みます。下腹部もぽっこりしますし、肌も荒れて老けますよ。生理不順になり性格も変わります。イライラしやすく、集中力もなくなり朝起きるのも辛くなります。
もちろん、内臓にも多大な影響を与えますよ。胃と食道の繋ぎ目あたりに亀裂が入り、嘔吐した時に血も吐きます。痛いですよ。嘔吐を続けていれば胃が裂けてもおかしくないですね。他にも稀に心臓や脳にも影響があると聞いたことあります。
結果、何も良いことはありません。
食べたいものを好きなだけ食べれる幸福感と、その後に思いっきり吐き出す爽快感は得られますが、必ず後悔や罪悪感が押し寄せてきますので、うつ病に進行する可能性もあります。過食嘔吐はやめましょう。
    • 0

> 嘔吐すると体にどんな影響をあたえるんですか?

過食嘔吐は身体にとって有害です。
嘔吐で歯のエナメル質が侵食されて虫歯が多くなり、
ほほの唾液腺が腫れてうずきます。
授業中によだれが勝手に出てきてタオルで抑えていなくてはならなくなったりします。
喉、食道、胃の壁を刺激して潰瘍が起こります。
下剤を濫用すると、カリウムの欠乏を起こし、身体が浮腫み、
心筋にダメージを与え、不整脈、心停止の危険性を増大させます。
過食は身体が飢餓のため、栄養物を求めるので起りますが、
吐くと栄養がますます不足するので過食が激しくなり、
すぐに習慣的になっていきます。
治るまでに10年も20年もかかる人が多いのですが、治っても歯も内臓もぼろぼろで、
内臓に障害が残り、食道がん、胃がんにかかる可能性が高くなります。

> あたしの友達ですごいやせてて過食嘔吐のこがいるんですけど、
過食嘔吐の人ってえらがはれてて顔がでかいってゆうけど
そのこは顔が小さいしあごのラインも全然はれてないです。
吐いた後もはれないといっていました。ひとそれぞれなんですか?

すごく痩せているのは、嘔吐のため栄養物が身体に入らないためです。
今は少顔でも、いずれ勝手によだれが出るようになり、唾液腺がはれてくると思います。
以前は過食症の人でも痩せている人は拒食と診断されていましたが、
今は違います。
過食症の人が栄養を摂らないで、痩せていればいつまでも治りません。
普通の食事で栄養を摂り、体重をきちんとコントロールする方法を覚えてください。
    • 0

>嘔吐すると体にどんな影響をあたえるんですか?

徐々にものが食べられなくなって行き、食べたくても受け付けなくなり、

死に至ります。

それと、周りの人にひそひそとウワサされるようになったり、彼氏ができなくなったりします。

恋人や家族がそうなってしまったら共に支えたいと言うという人もいますが、精神疾患の人や食生活が乱れている人と一緒にいたいと思う物好きはいません。

心療内科に行き、相談してください。
    • 0

身体は食べた食物に異変がある場合は下痢や嘔吐で守ろうとします。

嘔吐は胃にとても負担を掛けますので、普段は身体を守ろうとした時、緊急時意外は嘔吐はしません。

嘔吐時は心拍数が上がり、血圧も上昇し身体に負担を掛けます。
無理に嘔吐を繰り返してると胃に負担が掛かり内臓にも影響を及ぼし身体に良くありませんので止めた方が良いです。

過食症で過食と嘔吐を繰り返してる状態でしたら病院に行って下さい。
単に嘔吐でダイエットを考えてるのでしたらもっての他です。
    • 0