アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルと同じように、23日に名古屋から、兵庫まで行くつもりです。その際、電車で一番安くいける方法はなにでしょうか??
ご存知のかたよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「駅探」で検索してみてください。


「表示条件」の「料金順」にチェックを入れて検索です。
http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?A …
    • good
    • 1

時間が掛かっていいという前提なら、特別料金(特急とか新幹線とかの)の掛からない列車で行く次のようなのはどうですか。


なおタイムスケジュールは休日ダイヤ・名古屋8時頃発・三宮までと仮定して調べたものです。

1)JR東海道線のローカル列車
乗り換え回数:1回
所要時間:2時間55分
料金:3,890円

●名古屋
|  9:10発
|    JR東海道本線(特別快速) 米原行 1時間6分
|  10:16着
○米原
|  10:22発
|    JR東海道本線(新快速) 姫路行 1時間43分
|      [琵琶湖線,JR京都線,JR神戸線]
|  12:05着
■三ノ宮(JR)


2)近鉄ローカル列車で鶴橋、そのまま阪神なんば線経由で三宮
乗り換え回数:2回
所要時間:4時間12分
料金:2,700円

●近鉄名古屋
|  9:01発
|    近鉄名古屋線(急行) 伊勢中川行 1時間15分
| △10:16着
○伊勢中川
|  10:20発
|    近鉄大阪線(急行) 大阪上本町行 1時間51分
| △12:11着
○鶴橋
|  12:26発
|    近鉄奈良線(快速急行) 三宮(阪神)行 5分
↓大阪難波
|    阪神なんば線(快速急行) 三宮(阪神)行 15分
↓尼崎(阪神)
|    阪神本線(快速急行) 三宮(阪神)行 25分
| △13:13着
■三宮(阪神)

JRはローカル列車と言っても、特快・新快速と飛ばす列車ですし、米原から乗り換えなしで行ってしまいます(同じ兵庫県のその先の姫路まで行けます)ので、意外に所要時間は短いです。
いかがでしょうか
    • good
    • 2

 JRであれば、普通運賃の 3890 円のみで行けます。

ざっと3時間強です。
名古屋(区間快速)米原(新快速)三ノ宮(各停)兵庫

 近鉄の名阪特急なら、名古屋の金券ショップで 3300 円くらいで買えます。
大阪難波で阪神なんば線に乗り換えて阪神の三宮まで行き、残りをJRで
行けば 560 円。合計で 3860 円ですから、JR だけで行くのと一緒ですね。
連休中なので名阪特急の空席が厳しいですが、もし空いていればこちらの
ほうが体力的には少しラクかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは。



兵庫と言っても広いので、どちらまで行かれるのかによってベストな回答も異なるでしょうが…

定番なのは、チケットショップで近鉄の優待券を購入して大阪まで急行電車を乗り継ぐことです。

チケットショップにもよりますが、安い店だと1500円くらいで売られているはずです。

大阪難波まではチケットショップで移動できますから、そのまま神戸まで行くなら阪神なんば線へ乗り継げば良いです。

ただ、日帰り往復となると、滞在時間がかなり短くなるのは覚悟する必要がありますね。
近鉄名古屋~大阪上本町(大阪難波)を急行だけで移動すると軽く3時間はかかってしまいますので。

まあ、高速バスに乗るよりはマシだと思いますが。(特にこの連休中は)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!