プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XPを4年前から使用しています。全画面表示にした場合タスクバーも消えてしまいますが、これを表示させることはできるでしょうか。通常画面でキャプチャーしようと思いますが、全部表示されません。全画面表示にすると画面に入ります。ペイントなどを選択にはタスクバーがないとできません。なんとかんるのか、ならないのか。なんとかなるならそのやり方を教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

全画面表示でもタスクバーを常に表示するには、


タスクバーの何もないところで右クリックし、[プロパティ]を選択します。
「タスクバーを自動的に隠す」のチェックをはずし、「タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」をチェックして[OK]します。

必要なときだけタスクバーを表示したいのなら、「タスクバーを自動的に隠す」をチェック[OK]します。
この状態で、画面の一番下にマウスをポイントするとタスクバーが表示されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/09/21 09:57

例えばIEで表示された画面を、全画面表示に[ F11 ]キーなどでしたとき


などで、他のソフトへと切り替える方法ですよね。

IEなどを全画面表示する前に[ペイント]を立ち上げておき、タスクバー
にペイントと全画面したいアプリケーションを起動しておきます。

通常画面でも切り替えできる[ Alt+Tab ]キーのショートカットキーは、
IEなどを全画面表示にしていても利用できるものですから、これで切り
替えをしてみてください。

ショートカットキーは覚えると便利ですから、[ Printscreen ]キーでの
キャプチャ以外にも、[ F11 ]キーでの全画面表示や[ Alt+Tab ]キーで
のタスクの切り替えなども基本的なショートカットキーとして覚えると
よいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。こんなやり方があるとは知りませんでした。今後大変参考になります。

お礼日時:2009/09/21 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!