アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもありがとうございます。
質問させてください。

老父が、リチャード・ギア主演の映画「HACHI 約束の犬」を観ました。
昔から渋谷駅の近くに住んでいて、元々の「ハチ公物語」にも詳しい父ですが、この映画の作り方にいたく感動したらしく、リチャード・ギアにファンメールを送りたいと英語で手紙を書きました。
リチャード・ギアが日本好きであることや、仏教信者であること等々、父はいろいろな新聞、雑誌などで良く知っています(もちろん大俳優であることも…)。
だからこそ、ファンメールをどこへ送れば良いのか見当がつきません。

日本の「HACHI 約束の犬」オフィシャルサイト内のメールフォーム、提供でトップに出ているフジテレビ、配給の松竹…どこへ送っても、とても本人の手に届くとは思えません。
何せ相手は世界的大スターなので…

もしかしたらリチャード・ギア本人のオフィシャルサイト(メールフォームや掲示板つき?)があるかもしれないと思って、いろいろと検索をかけてみたのですが、英語のサイトを見たりすることには慣れていなくてよくわからず困っています。
オフィシャルサイトらしきものはあっても、本当に本人公認のものかどうかもわかりません…
(ちなみに父自身は英語ができますが、PC画面を見るのが苦痛で、私が探したサイトを見ることが困難なのです)

アメリカ映画に詳しく英語の堪能な方がいらっしゃいましたら、このような場合どうすれば良いか教えていただけませんでしょうか。
もしリチャード・ギアのオフィシャルサイトが存在していてご存知でしたら、教えていただければ幸いです。

「リチャード・ギアにメール」なんて、途方もないことのようで笑われてしまうかもしれませんが、できれば老父の願いを叶えてあげたいと思いました。

どうかよろしくお願い申し上げますm(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

>提供でトップに出ているフジテレビ、配給の松竹…どこへ送っても、とても本人の手に届くとは思えません。
なぜそう思いますか?
少なくとも配給会社ならそのようなことはないと思いますよ。
お願いの手紙を添えて出してみることです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
どうもありがとうございましたm(__)m

そうなのですか、配給会社に送ってみれば可能性があるのですね。
父にそのように話して見ようと思います。
何となく…まさか本人にファンレターを送ってくれるなんて…と思い込んでいました。
フジテレビよりも松竹の方が良さそうですね。
トライしてみます。

ありがとうございます!

こんにちは

いずれの方法も"必ず"届く保障はないので参考までに^^;

もちろん個人アドレスが分かればいいのですが普通分からないですし
信憑性も疑わしいので、そういった場合基本はエージェント(芸能事務所 に送るのが手です。
ネット上で信憑性が高いと思われるサイト内のエージェント宛に送るといいと思いますよ。
残念ながら個人情報に類する事ですし間違う可能性もありますので、
ご自分で検索してみてください。
ワタシは他の方ですが実際にエージェントに送る手法でサイン(オートグラフを入手したことがあります。
もちろん本人が受け取ったという保障はないのですが^^;
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございましたm(__)m

エージェント(芸能事務所)は確かに考えたのですが…
リチャード・ギアの事務所がどこかがどうしてもわからず…
もしわかれば、そこが本人公認サイトを開設しているはずだと思ったのですが、ググってみても「オフィシャルサイト」とあるサイトがいくつか出てきて、どれが本当のオフィシャルかわからなくて自信がありませんでした。

今回ファンレターを送りたいと思っているのは77歳の老父ですので、最初に回答してくださった方のアドバイスを参考に、アナログに手紙で送る方式を取ってみようかと思います。

本当にありがとうございました!