プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、質問させていただきます。
円(サークル)の周囲にギザギザをつけたいのですが、どのようにするときれいに描けますか?

使用ソフトは、Adobe Illustrator Ver.10です。
OSは、ウィンVISTAです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

楕円形ツールで円を描いて選択>効果>パスの変形>ジグザグ>プレビューにチェックして、大きさ・折り返しを設定(角を丸くする場合は「滑らかに」にチェック)>OK。

最終的にギザギザのパスが必要なら、続けて、オブジェクト>アピアランスを分割。
「フィルタ>パスの変形>ジグザグ」も同じ機能ですが、OKの後でで直接ギザギザのパスになります(アピアランスを分割が不要)。

「効果>パスの変形>ジグザグ」←アピアランスを分割の前ならギザギザの修正(数値での修正)が可能。
「フィルタ>パスの変形>ジグザグ」←後からのギザギザの修正(数値での修正)が不可能。
    • 0

真円にギザギザをつけるなら。

スター(星型)ツールで画面内をドラッグしながら適当な大きさに成ったら、そのまま(クリックしたまま)でCtrlを押したまま反対方向にドラッグしながら矢印キー(↑キー)を押す。
    • 0

こんにちは

いろんなアプローチが、あると思いますが?
簡単かな~と、思われるものをご紹介いたします。

オブジェクト
パス
アンカーポイントの追加(数回繰り返す)

効果
パスの変形
パンク・膨張

どんな感じに、仕上がったでしょうか?
    • 0