プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついに第2シーズンが始まったSEX AND THE CITY。毎回楽しく見ています。(ストーリーもファッションも!)

第2シーズンが始まって何度かキャリーが部屋でTシャツに下着だけでリラックスしているシーンがあるのですが、
はいている下着がどう見ても男物のブリーフなのです。だって、前の部分が明らか・・・。
キャリーみたいなおしゃれな女性が男物のブリーフ?N.Y.ではそれが流行ってるのかな?と不思議です。

それと、前シーズンから思っていましたが、みんないつもブラジャーをつけていませんよね?
ドレスの時などはわかるのですが、常にノーブラのように見えます。(おまけにニップレスも使ってないし)
おしゃれな女性はあまりブラジャーをしないのか?とこちらも不思議です。

なにかわかる方、こうじゃないかな?とのご意見をお持ちの方など、よろしかったら回答お願いします。

A 回答 (1件)

Rody1204さん、こんにちは。

イギリスに3年居てテレビばっかり見てましたが、欧米の芸能人はブラしませんね。(ニプレスも)
ハイセンスなカッコしててブラしてたら逆にダサッ!みたいな。
バストラインを隠さないのがお洒落女の嗜みのような感じです。
クラブ入りびたりのイケイケギャル(死語?)もブラしない人多いです。
かたくるし~スクエア(ハイカラの対語)な女性はブラしてます。というか、殆どはしてると思うんですけど。

男性もの下着を履くのも普通だと思います。彼氏のとか。(いや、自分専用か、この場合)
日本でいったら彼氏のワイシャツを...(たとえが古すぎ!??)
まあ、パーセンテージもそんなもんだと思います。
面白い記事がありましたよ。↓見てね。

参考URL:http://www.fcg-r.co.jp/fashion/ad0111.htm
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりブラもニップレスもしないんですね!映画やドラマを見てもみんな胸のあたりがツン!ってなってますよね。
バストラインを隠さないのがお洒落のたしなみですか。なるほど。でも、ビジネスなどではさすがにしますよね!?
男性の下着も普通なのか~。いや、トランクスやボクサーブリーフならわかるんですがグンゼ系ブリーフだったので驚いたんです。
記事も見ました。とても参考になりました。ありがとうございました。