プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上位クルペッコのステキなクチバシが欲しくて
頭部破壊を狙ってますが、効率の良い武器、破壊方法など
教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

テクニックの問題なのでなんともいえませんがソロでやるなら


やはり頭上の方にクチバシがあるのでリーチの長い武器とかじゃないですかねぇ
そう考えるとランス(斜め上に攻撃できる)や大剣&太刀(リーチが長い)がいいということになります。
ペコが立っている時大剣&太刀は敵の前に回りこんで狙いを定めて縦切り。ランスならばガードをしながらクチベシめがけて突く。(カウンター突きとか防御もしてるので安全)
それ以外に
麻痺属性の武器を使い麻痺させて確実にクチバシに集中攻撃する。
眠らせてクチバシのとこに爆弾をおいて爆破するなんて方法もあります
ハンマなのでピヨらせてつつクチバシを狙うなどなど・・
もしPTでやるならばやる前にクチバシほしいのでクチバシ破壊お願いするっていうのも大事じゃないですかね。ペコはHP少ないので4人でガシガシ攻撃してるとそのまま死ぬか捕獲タイミングになっちゃいますからある程度狙ってもらえるように伝えとくのが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/21 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!