アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スレイプニルからFireFoxに移行したのですが検索バーがいまいち使いにくく困っています。

firefoxの検索バーは検索エンジンを選択して検索するときは
プルダウンメニューから検索エンジンを選択

検索ボタン
という手段を踏まなくては行けません

スレイプニルでは検索バーの検索ボタンをいくつも設定することができ、youtubeやgoogleMAP等良くよく使う検索エンジンは独自の検索ボタンクリックするだけで検索ができました。

firefoxでも同じように検索バーに「youtube検索ボタン」「google map検索ボタン」等を作ることができますでしょうか??

「firefoxの検索バーのカスタマイズ」の質問画像

A 回答 (4件)

検索バーまたはFirefoxの検索を色々便利にしてくれるものは沢山ありますよ。


(検索ツール)
https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/sea …

Googleツールバーは余計なバーが必要なのでパス、#2さんお奨めのセカンドサーチの他、Web Search Pro、 Context Searchも良かったと思いますから、必要でしたら試してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白そうですね!!
できれば昔の操作がそのまま引き継がれるものがよかったのですが、もっと便利なものがたくさんありそうですね!!いろいろ試してみます
ありがとうございました

お礼日時:2009/09/22 21:17

No,1訂正



>Giigleツールバー

Googleツールバー
    • good
    • 0

Firefoxでは検索ワードを入力しだすと同時にポップアップで検索エンジンが自動表示されるアドオンの「セカンドサーチ」があります。


結果的にsleipnirの検索エンジンボタンと同様の操作が可能です。
(使ってみればわかります。)
「セカンドサーチ」
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4096

また、「youtube検索」「google map」
などは、下のサイトから追加してください。
http://keijisaito.info/arc/search/cs_set_firefox …

尚、下の画像は「youtube検索」「google map」などを追加した
「セカンドサーチ」のスクリーンショットです。

参考まで。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!セカンドサーチはそういう風に使えばよかったんですね!!
これはスレイプニルより便利かもしれないですね~
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/09/22 21:12

標準のオプションにはないですね。


検索バーのアドオンを探すよりも、お好きツールバーを入れた方が良いのではないですか?
Giigleツールバーならボタンの追加もできますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。今つけてる検索ウィンドウのアドインがそのまま使いたかったもので…

お礼日時:2009/09/22 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!