映画のエンドロール観る派?観ない派?

どなたか「果々茶」(かかちゃ)というお茶を試された方、効果はどうだったか教えてください!

ちなみに私はこれから試そうと思ってます。
本当にやせられるのかどうか不安です。

A 回答 (1件)

「果々茶」の成分はエビスグサ、どくだみ、緑茶、蓮の葉、クマザサ、甘草、キダチアロエ、セージ、桃 の花、バラ花、カッシアステム、陳皮、グアバ、柿の葉、パパイヤピール、 羅漢果、(アップルミクロン)、(オレンジエッセンス)、(ラズベリーミクロン)で出来ています。

その中のエビスグサ(決明子)とキダチアロエは、アントラキノンという物質を含むため控えた方がいいかと思います。

アントラキノンとは、センナやダイオウといった下剤に含まれている物質です。

ちまたにあふれている、痩せるお茶は何かしら、アントラキノンを含んでいることが多いです。
(便を無理やり出して、痩せた気にさせる。便が出て、体重は減りますが、脂肪が減った訳ではないので、痩せたとは言いません。)

アントラキノンを飲み続けると、腸の正常な機能をはたさなくなり、便秘を引き起こします。薬なしでは、便が出なくなることもありますので、安易に飲まずによく成分を確かめた上で、飲んでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お話を聞いてなんだか怖くなりました。。。

アントラキノンは下剤に含まれる物質なんですね・・

そうですよね。
便が出たからといって脂肪が落ちたわけではないし・・・

ちょっとだけ不安になりました。。

参考にします。ありがとうございます。