アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく父親が「とろろ」を食べた後は、「お茶」を飲むな
と言うのですが、何か医学的な根拠ってあるんですか?

A 回答 (1件)

あんまり「根拠」ないと思いますよ。


でもあなたは男性ですか?

医学的に良くないといわれるときは、
食べあわせで、効き目が相殺されるとか、
あるいは、良くないことがおきるとかですが、
従来からの梅干とうなぎはまったく、意味がありませんし、
スイカと、てんぷらは水っぽいもので冷たいものを食べたときに
てんぷらは油っぽいので、夏場は消化器の動きも悪かろうとの警告ぐらいでしょう。

そこで、「とろろ」とお茶でちょっと考察してみました。
とろろにはアルギニンというアル○ギンzとか言うドリンク剤がありますが、男性が元気が出るという通説があるのが「アルギニン」
昔から、とろろは「精」がつくとか言いました。
この根拠については・・・私は知りませんが。

お茶は、ご存知のとおり、カフェインで興奮します。
ねられなくもなりますしね。

まーあとは、ご想像ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり無いですよね。
良かったです。お忙しい中、ありがとうございました!
また、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/01/13 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!