プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いつもこちらにはお世話になってます。
私は片頭痛持ちです。外出先でもよく頭痛がおきます。近くにコンビニがあったり、買いに行ける状況にある時は問題ないのですが、買いにいけない状況で(娘の幼稚園での行事中や習い事の場などで)お茶しか持っていない時、お茶で服用しても大丈夫なのでしょうか??教えてください。

A 回答 (2件)

ここのサイトによると、


・カフェインによって睡眠効果のある薬が相殺される可能性がある
・カテキンが鉄分の吸収を阻止する
ので、タブーとされてきたけれど、実はビタミンCなどで鉄分の吸収をよくするなどが分かってきて、特別な場合を除いては問題がないようです。

参考URL:http://www.o-cha.net/japan/teacha/detail_j.asp?i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。早速の回答ありがとうございました。そう言えば妊婦の時鉄剤を服用するのに、お茶はダメですって言われたのを思い出しました!でも、研究は進んでるんですね~。グレープフルーツの話は初めて聞きました。(私が無知なだけ・・・?!)1つ勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 09:34

そのような場合は,お茶でも問題ありません.



偏頭痛がバファリンで効きます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。早速の回答ありがとうございました。お茶でも問題ないんですね、安心しました。偏頭痛にバファリン?うーん?少しは軽くなりますね。全く痛みが取れるって訳じゃないですけど、激痛は和らぎます。目に変なキラキラが見えたら飲むようにしてるのですが、そうすると激痛はないのでいいですね。

お礼日時:2005/12/15 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!