アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

152cm、77kgです。
先日ダイエットを初めたんですが、いくつかの方法の中で、最近よく聞くので、お水もたくさんとろうと思っています。
そこで質問なんですが、この場合のお水っていうのは、純粋に「水」なんでしょうか?
それとも、0カロリーの水分(お茶やノンシュガーの紅茶やコーヒー)ならいいんでしょうか?
もともと、ジュースや炭酸飲料は嫌いなので、飲むのは牛乳か豆乳かお茶くらいなんですが、
水をよく飲むと、体の循環がよくなるとか聞くと、お茶やコーヒーの成分はたくさんとるとよくないのかな?とも思うんですが。

とりあえず、夕食後お腹が空いたら、お茶を飲んでいるのですが、夜飲む水分はお茶じゃない方がいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

Masa-mama0603さん、こんにちは。

血液さらさら、新陳代謝UPの結果を期待しているのでしたら、お茶やコーヒーは利尿作用が働く飲み物なので、お水の代わりにはなりません。むしろ逆効果。
純粋に水だからこそ効果があるみたい。
一気にがぶがぶ飲むと、尿として出てしまうため、こまめに1.5~2L/1日摂取するのがベスト。特にミネラルウォーターだと、カルシウム等も摂取できます。
でも、ただ単に空腹紛らわすためだったら冷たいお水じゃなくても暖かいお茶でもいいと思います。
むしろ、食事のときは"暖かい"お茶のほうがいいと思います。
    • 0

コーヒーはまだ良いのですが、お茶は必要な栄養素まで新陳代謝で体外に出してしまいます。

• 0