プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巷の噂でよく、烏龍茶を常用すると体内の脂肪が燃焼して痩せる、といいますが本当ですか?
それならば、一日どれくらいの量を飲み続けるのがベストなんでしょうか?
また、取りすぎてはいけない量って、あるのでしょうか?
烏龍茶の効用について詳しい方、参考までになにか教えてください。

A 回答 (8件)

>まあ、脂肪の燃焼しやすい体質になる、、ってくらいでしょうかねえ?



 いいえ。カフェインは立派な代謝亢進作用がありますので、脂肪燃焼効果は確実にあります。

 そしてこの脂肪燃焼効果を最大限発揮させるには、
起床直後にコーヒーの粉20mgに熱湯約150mlを注いで作ったコーヒーを飲んでから、
有酸素運動されることをお勧めします。
 また、そのDietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。
となります。

 ご参考までに。
    • good
    • 3

烏龍茶自体が、油っぽい食事によく合いますよね。



高校生のとき、そーゆー実験をやってるクラスの人がいました。
なんか、烏龍茶は油を溶かしやすいかどうか?!という実験でした。

実験方法や、彼の考察がどーゆーものだったのかは覚えていませんが、実験の結果は「とても溶かしやすい」という結論でした。
ご参考にどうぞ。
    • good
    • 3

痩せるというか、太りにくくする成分が入っていて、脂っこい食べ物でも分解しやすいということです。


最近よくCMしている、アミノ式やアミノサプリのようなアミノ酸が入っているほうが効果あるでしょう。
いずれにせよ、運動しなければ痩せません。
将来、安全に痩せれる痩せ薬が出来るみたいなことをTVでしてましたが、実用はまだまだ先な話です。
    • good
    • 0

無理です。


自分は毎日、1400CC飲んでますが、気配すら在りません。
ウーロン茶でダイエットをお考えでしたら、運動するか、食事やアルコールの量を減らしたほうが効果があります。
テレビ等ではいろいろ効能について語られてますが、摂取しているカロリーの方がはるかに多いようです。
医者の言葉ですが「砂糖が入っているのを飲む位ならウーロン茶を飽きるまで飲め」といっていました。
    • good
    • 2

 すみません。

訂正です。
コーヒーの粉20mg→コーヒーの粉20gです。
    • good
    • 6

やせません。


残念ながら実体験です。脂肪たっぷり体型です。
やせるというTV番組を見てがんばりました。
今までと同じ食事量、運動量で飲み物をウーロン茶にしました。
1日中ウーロン茶。2リットル以上は絶対飲んでます(ホットで)

1ヶ月たちましたが1キロもおちてません
コレステロールをおとす作用もあるとありました。確かに7おちました。
たったの7です。

ウーロン茶のみでやせられると思わないほうがいいと思います。

この回答への補足

そうですか・・・・
烏龍茶に限らず、水分の大量摂取は減量に効果はないのでしょうか?
あと、鉄管音(でしたっけ?)は、とくにたくさん飲むと、
体内の鉄分の補給にも役立つってのは、本当ですか?

補足日時:2003/03/13 00:25
    • good
    • 1

>巷の噂でよく、烏龍茶を常用すると体内の脂肪が燃焼して痩せる、といいますが本当ですか?



 一応、ウーロン茶に含まれているカフェインには脂肪燃焼効果があります。

>それならば、一日どれくらいの量を飲み続けるのがベストなんでしょうか?
>また、取りすぎてはいけない量って、あるのでしょうか?

 ウーロン茶100ml当りカフェインは20mg入っていますので、
800ml位飲まれると効果が出ますが、
脱水効果も非常に高いので、水分の補給は忘れないで下さいね。

この回答への補足

そうですか・・・・
まあ、脂肪の燃焼しやすい体質になる、、ってくらいでしょうかねえ?

補足日時:2003/03/13 00:24
    • good
    • 3

嘘です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!