アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

*空腹時の運動前に水、コーヒー、vaam?

現在11時ごろ適度な食事、空腹になってきた又は空腹状態の4時頃からエアロバイク45分、
フラフープ30分の運動を続けています。
効率的に脂肪燃焼するためには、
1)空腹のまま水だけ
2)ブラックコーヒーでカフェイン
3)ダイエットvaam
の内どれが一番おススメでしょうか?
ご意見・情報よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

> 2)ブラックコーヒーでカフェイン

カフェインには軽い亢奮作用があります。飲み過ぎるの眠れなくなるのは興奮作用のせいです。
もっと興奮作用の強いエフェドリンを飲むと、競技の成績が飛躍的に上がりますが、ドーピング違反です。
カフェインにも興奮作用があるので、筋肉の最大パワーを出すときに期待ができると説明する人がいますが、その効果はごく僅かなのでドーピング検査の対象にはなっていません。
実際にコーヒーを飲んでジョギングしても、効果が感じられませんから、ウォーキング程度では脂肪の燃焼量がアップすることはないだろうと思います。

> 3)ダイエットvaam

VAAMの成分のBCAAアミノ酸については、面白い話しが残っています。
運動をすると、筋肉がBCAAアミノ酸を消費するので、脳中を流れる血液のBCAAが減少します。
脳は、血液中のBCAA濃度が減少すると、疲れたと判断するので、運動前にBCAAを飲んでおくと、疲れを感じにくくなります。

アメリカのあるスポーツメーカーがBCAAを配合したドリンクを開発して、市民マラソンの参加者に無料配布して、マラソン終了後にアンケートに答えてもらいました。
アンケート結果は意外にも効果があると答えた人が少数でした。
ところが、マラソン初心者に限ってみると、初心者はほとんどの人が効果があったと答えていました。

ある人が、VAAMを飲まないときは、テニスの練習を1時間しか続けられませんが、VAAMを飲むと2時間続けられるといっていました。
このように、BCAAアミノ酸は疲労の限界まで運動するときに、疲労困憊の限界を伸ばすことができるのです。
先のマラソンで初心者に効果を感じる人が多かったのは、初心者たちは疲労の限界まで運動をしたので、BCAAの効果が感じられたのです。

BCAAアミノ酸自体には脂肪燃焼を促進する効果はなく、運動を疲労困憊の限界まで続けるときに効果が期待できるものです。
エアロバイクやフラフープの前に飲んでも、脂肪の燃焼量がアップすることはないだろうと思います。

> 1)空腹のまま水だけ

早朝に運動すると、睡眠中の長い空腹時間に脂肪が溶け出しているので、運動の最初からよく燃えます。
私は毎朝ジョギングをしていますが、水、プーアール茶、VAAM、アミノバイタル、パーフェクトスリム、ダイエット茶を飲んでケトスティック試験紙を用いて、脂肪の燃焼効果を比較したことがあります。
その結果、プーアール茶が最も良いという結果が得られました。
本当のところ、インスリンの脂肪分解の抑制効果があまりにも強力なので、それに打ち勝てるようなサプリメントを作ることは不可能なのです。
「*空腹時の運動前に水、コーヒー、vaam」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい情報ありがとうございました!
何かを飲まないと辛いほどではないので、水だけで頑張ってみます!
そしてプーアール茶を取り入れてみようと思います。
本当にありがとございました^^

コーヒーダイエットやお茶のダイエットやダイエットスポーツドリンク等とありますが、カフェインとカテキンが脂肪燃焼云々とCMや情報がありますが、飲むだけではだめで飲んで運動を行う事で効果が出ると謳ってます。

脂肪燃焼云々に関しては疑問視しますが、飲む事によりトレーニングが継続出来たり、気分的に良いのであれば上記の飲み物を飲んでトレーニングする事も良いと考えますが、ダイエットを考えてるのでしたら基本的には食事の見直しと運動だと考えます。
飲み物は水分補給や気分転換と考えて飲んだ方が宜しいかと思います。

質問者さんの仰るようにある程度空腹時(食間や食膳)にトレーニングされると脂肪燃焼には効果的と言えます、飲みの物に関しては水分補給或いはコーヒーは気分転換と考えると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
コーヒーは気分転換程度なんですね。。引き続き水で頑張ってみます!
ありがとうございました^^

ブラックコーヒーが良いと思います。

私の経験ですが1日に3~5杯飲めば、1週間以内に体重の減少、見た目の変化が期待できると思います。

コーヒーの有効性↓
http://www.xfit.jp/index.php?option=com_content& …

では!
    • 0
この回答へのお礼

一日3~5杯ですか。。 運動前ではなく、日常に取り入れてみます!

私は先日、地方の新聞紙面で「運動をする前にコーヒーを飲むとダイエット効果がある」というのを読んだことがあります。

「コーヒーを飲むと血行がよくなる」という話も聞いたことがあるので何らかの効果はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりコーヒーも効果がありそうですね。。日常で取り入れてみます!