アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茶(日本茶、中国茶、ハーブティなど)が好きで毎日いろいろ飲んでいます。

どうせ飲むなら健康茶を飲んでみようと思っていますが、
(最近流行ってますし)おすすめはありますか?
普段飲むように麦茶みたいにして冷蔵庫に入れておきたいのです。
あと副作用の心配はないと思いますが、どうなんでしょう?

悩みの症状からいえば、体脂肪、肝機能、血糖値、生理痛あたりです。

A 回答 (8件)

私は生理痛と便秘、アトピーがひどく、お医者さんに「秘宝」という健康ブレンド茶をすすめられました。

これがとてもあったみたいで、大変助かってます。父も血圧が高めだったので、「秘宝」を飲ませてますが、体調がいいみたいです。体に合う合わないがあるかもしれませんが、もしよかったら試されてみてください。
    • good
    • 1

個人的には漢方系をお勧めします。



ハーブティーなども漢方系に入ると思いますが、いろいろな素材をブレンドしたアイテムも数多く出ているのでいろいろ試してみると良いと思います。

「薬日本堂」などの有名なショップもネットで検索すると多数出てきます。


速効性の効果を期待するより、体の中からじわじわ健康になっていく感覚で引用してみてはいかがですか?

参考URL:http://www.tea-h.com/
    • good
    • 0

#3,#5のxiang-nai-jiangです。


#5のほうの回答で訂正があります。
ジュアールティの方が中国茶のみの時よりもトイレの回数が多いのでした。
ジュアールティーについて新陳代謝が良くなると言っておきながらこれでは正しくありませんよね・・・!
申し訳ありませんでした。

また何か手軽に利用できるお茶があったら回答させて下さい。
では。
    • good
    • 0

#3のXIANG-NAI-JIANGです。


ジュアールティはすごいです。
少量でも排尿に影響してきます。
かなり新陳代謝が良くなるようです・・。
今まで半年以上継続して飲んでいますが最近は一週間ほどジュアールティーを飲まずに、例の無印の中国茶のみをほぼ同量飲んでみました。
毎朝ほぼ同じ水分量を摂取したにもかかわらず中国茶のみのケースの方がトイレに行く回数が明らかに多いです。

しかし、ジュアールティーは学生の私には少々高額なので家にあるのを飲んでいます。
私が思うにウバ茶のような味がします。
是非お試しあれ!
    • good
    • 0

健康茶は、日本茶(番茶)が一番ですよ、それも遅番の番茶です、値段も安くて、健康には一番です。


それと、貴方の身近に有ります「スギナ」を刈り取り、4日位天日干ししてお茶として、急須に入れて飲んでください、これは脂肪を取り除き。肝機能の働きを増強します、糖尿病の予防になります、肺ガン・胃腸病の予防・発病の予防が出来ます。
それ以外には、私が作りました「秘宝」といいますお茶が有ります。
    • good
    • 0

kou33さんはじめまして。


無印良品の中国茶はいいですよ。
・凍頂烏龍茶
・甜茶
・茉莉花茶(ジャスミンティー)
などすべて50gほど入っていて、価格は500円以下です。
もう一つ茉莉花仙桃茶というのがあります。
ジャスミンの新葉を木綿の糸でくくってあるやつです。
熱湯を注ぐと開いた葉が中国緑茶のCMで見たまんまなんです!
これは七個はいって480円でした。

この回答への補足

ありがとうございます。
無印良品は近所にあるので見てみますね。
・凍頂烏龍茶 ・甜茶・茉莉花茶は有名ですね。
茉莉花仙桃茶ははじめてききます、
売っているのと同じ感じにはそそられますね。
あと少量でお手ごろ価格なのも(^^)
またおすすめがあれば教えてください。

補足日時:2003/04/19 09:01
    • good
    • 0

美容茶&健康茶なのかなー?



わたしもあんまり詳しくないのですが、おなかのお肉が気になり始め、ネットで色々探してて、以下のHPで『国際線CAのお勧め』のキャッチフレーズに惹かれて飲み始めました。(単なるミーハー・・・?)
リピーターが多い様なので試して見る価値大かもーーー?

かくゆう私もリピーター。
より安く買えるとこないかなーって思って見付けたのがさっきのHPです。
会員になると、3000円のものが1800円で買えるんですよ!

参考URL:http://www.kireikirei.co.jp/

この回答への補足

再びありがとうございます。

URLも拝見しました。
こっちもなかなかおもしろそうですね~
検討してみますね。
やっぱり値段もポイントですもんね(^^)

補足日時:2003/04/19 08:59
    • good
    • 0

ジュアールティ!



結構評判高いですよ。テレビ・雑誌でも取り上げられてます。
あたし的にはあんまりおいしいって気はしませんが、
みんな『紅茶みたいでおいしい』ってゆってます。

体にはかなり良いですよ。

以下のサイトでかなり安く買えます。

参考URL:http://www.idm-ne.com/aitem/shyohin/1169.html

この回答への補足

ありがとうございます。
ジュアールティー?はじめてききました☆
URLも見てみました。抗酸化作用ってのはよく聞きますよね。
どっちかというより健康茶より美容茶なんでしょうか?
またなにかあれば教えてください。URLもよく読んでみますね。

補足日時:2003/04/18 15:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!