アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本中、場合によっては世界の、源義経の子孫に、お集まりいただきたいと思うので、みんな今どこで何をやってるかの、消息をたどり、ひいては、義経会(仮)なる同志の集いを設けたいと思っています。それは、義経公の子孫だけでなく、源であれ、平家であれ、義経と関わった、人々が、現在に蘇り親睦し、敵味方を越えて、篤く語り合い、助け合い、平成を和気藹々と生きていく趣旨です。自分は藤原清衡の孫娘、北の方と義経に生まれた重基の子孫です。(平氏河越重頼娘郷御前)(義経公静御前ト吉野ニテ別後奥州将軍ト成)側室(平時忠娘蕨姫)妻(基治娘北ノ方・重基ノ母、浪の戸トモ。)が居るはずです。静御前との間の子の子孫はもう出会っております。鎌倉殿のおぼしめしか、逃がされたと言われました。歴史とは計り知れません。その方が今のところ年長であるので、大事にしたいと思っています。そして義経と共に生きた武人や僧侶や農家や公家や、多くの人々の子孫。今一度消息を教えてください。待ちますから、暇のあるときに教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

現在の消息を他人に聞くのは、なにかと差し障りがあります。

サイト(ホームページ)を作成し募集したらどうでしょう。

この回答への補足

教えて!gooでは他にもこの趣旨と似たような、義経公に子孫はいるのかというものがありましたが不毛で、義経公ひいてはその縁の方々の子孫は実在することを示すためでもあります。

いろんな質問があっていいんではないでしょうか。

ただ、近年、聖徳太子は居なかったとか、流布して回っているおかしなものがおりますので、それに因んで、源義経がいなかったなんていうおかしなものも、そのうち現れるのではないかと思い、子孫が居ると言うことは、先祖が存在することだということを、明確に示したいと思っています。

この質問は、明確に義経の子孫である自分がまず一つ目の証明として、先祖親の名前を出していますから、あと、出す出さないはその人の勝手で、これは僕が強いる問題ではありません。

• 2
この回答へのお礼

sasa1919さん、それも一つの手段かもしれませんので、ありがとう。
まず以ってここでは名乗り出てもいい人やご存知ある人に教えてもらう項とし、僕のプロフィールからそのようなホームページと連動させてみようと思います。

大変真面目な趣旨と思いますが、このサイトの趣旨とは異なるようですよ。

きちんとしたサイトを作成して募集されることに賛成です。
長期間、このサイトを一部ですが独占されることは、迷惑だと思います。
このサイトと連動される意味合いも無いと思います。
あなたが作られたサイトは、ただ他の縁者の方と趣旨を
一にするかどうかもわかりませんが、きちんとした組織
(仮でも)を作って、募集されてはいかがでしょうか。
web上では、web上でのエチケットもあります。
踏まえてお考えになってはいかがでしょうか。
よい、ご縁がつながることをお祈り申し上げます。

この回答への補足

文章を見れば分かることが、募集と言うのはここで募集しているわけではないので、趣旨は源の義経と縁者の子孫はいるかどうか、もちろん居るのならば、それが誰であるかということや、自分もそうかもしれないという方に、いるかいないか、について考えていただく、また、教えていただく項目です。

自分は源義経の子孫の一人で、縁を探しています。ただの質問者です。

その質問者が、源義経の子孫は他にもいるはずなので、まず探したいという思いからここで問題として教えを希っています。

そこに迷惑と言うのは、よくよく自分の発言を考えて投稿ください。

他にも教えての質問を見れば、義経の子孫は居なかったとか、~こそが子孫であるのような発言が見受けられ、

自分としては、義経公にそのようなことでは申し訳が立たないと考えて、子孫が何人もいることを、知ってもらうための項目でもあります。

ただ、いるのは分かっているけれども、どこにいるというのが分からないで居るから、その質問です。

• 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとう。