プロが教えるわが家の防犯対策術!

mixiを利用して2年くらい経つのですが、設定を友人公開にして日記を書いたりしていました。

最近、mixiをもっと活用しようと思い、マイミクシィも増やしたと思っているのですが、過去の日記を読まれるのが嫌で、新規にマイミクシィに参加したい人達を断っています。
 過去の日記は削除したくないので、そのままにしておきたいのですが、友人公開に設定させた日記をさらに、その友人の中でも過去日記を4月2日は見ることができる、6月20日は見られないようにするといったことが出来るのでしょうか??
 それとも新規にmixiを作るのがいいのでしょうか?
新しい気持ちでmixiを始めようと思ってるのですが、過去の日記を読まれたくないばかりにうまく活用出来ていません><

初歩的な質問かもしれませんが、mixiについてよく分からないので質問しました。説明不足でしたらすみません(>_<)

A 回答 (2件)

初めまして。

mixiをやっている大学生の者です。
マイミクシィ別に日記を公開することはできます。

トップページのマイミクシィ一覧から下方にあるグループ設定を選択

グループを作る
(例:バイト仲間、家族など)

作ったグループを選択し、グループに入れたいマイミクシィにチェックマークを付けて「確認」、「はい」

日記を作成する際に「日記公開範囲」があるのでそれの“(「グループ名」)まで公開”を選んで「確認画面へ」、「はい」

これで日記の公開範囲を自由に決めることができます。
一旦グループを作成すれば過去の日記にも反映させることが可能です。
「日記を読む」から「編集」を選び、日記公開範囲を選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!!とても丁寧で分かりやすい説明でとても助かりました♪

マイミクをグループに分けて、日記の公開度をグループ単位にする方法があります。

グループ分けをして、過去の日記の公開度を変更すれば、そのグループに所属しているマイミクしか過去の日記を読めなくなります。
    • 0