プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてパソコンを買いました。Sony Vaio Windows Meです。ホームページから Real Player8対応の音楽をコピーしたいのですが、説明書を読んでも良くわかりません。なににコピーして良いのかもわかりません。聴くだけでもいいかなと一度試してみたのですが、モデムの設定やり直し等、面倒なことになってしまいました。機械オンチでもわかるよう、誰かシンプルにおしえて下さい。 

A 回答 (2件)

すみません。

御質問は、音楽の保存ですか? それともRealPlayer 8 Basicのダウンロードでしょうか?
ホームページに有る音楽の保存でしたらストリーミングと呼ばれるもので保存できません。
ソフトのダウンロードの時でしたら、どこでおかしくなったのか補足してください。

この回答への補足

他人のホームページ上にある音楽の保存をしたいのです。著作権の関係で、来月からは聴けなくなると告知してあったので~。聴くには、最新のReal Prayerが必要ですとあります。
Real~のダウンロードを諦めて×印をクリックしても、Real~の画面が消えないので強制終了したら、「接続されていません」とか、「モデムの設定を確認してください」とか、訳がわからなくなったのです。 
Real~を又触るのが怖いのです。

• 0

先の回答でも書きましたが、Real Playerのサイトにある音楽は、保存できません。

補足を頂いた中に、Real Player8のダウンロードを途中で止めたと書かれていましたので、余計なファイルは残っていませんので安心してください。今度は最後までダウンロードしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。又、宜しくお願いします。